こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

クライストチャーチで大地震・・

2011-02-22 19:25:24 | 雑感
NZ地震で65人死亡、建物内に200人残されている可能性(トムソンロイター) - goo ニュース

うさぎの送迎と仕事と、自分も体調があまりよくなかったりして、全然テレビを見ていなかったら・・・

80年代、スキーに狂っていた私は、夏休みに南半球にスキーに行った。
ヘリスキーをやりたくて、マウント・ハットに行ったのだが、
ヘリスキーどころか、通常のゲレンデも強風で2日クローズされ、
2日間、観光になって、2日目にクライストチャーチに行った。

当時はまだ、イギリスに行ったことがなかったけど、イギリス風の建物や、
パブリック・スクールがあったりして、なかなか楽しかった。

大聖堂前


観光馬車が、客待ちをしていた



地震ばかりは、どうしようもないけれど、生存者のできるだけ早い救出を祈ります。













ついでに、当時のスキーフォーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんこうしんだん | トップ | 熱発・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事