こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

東京湾の花火(夏休みログ1)

2015-08-23 21:50:49 | おでかけ
去年は、区民席が当たったのに、天候不良で早々中止となり、
今年は、お天気はいいみたいだけど、区民席が当たらず、
「ま、うちの隣の橋の上から見よう」
と思っていたのだけど、今年は橋の上に数人の警察官がいて、ちょっと立ち止まって見ていると
「はい、そこ、立ち止まらないでください、ここでは見物はできません」
近くの交差点は、街灯が明るいし、人も多いし、「はい止まらないで歩いてください」と言われるし
ゆりかもめの下のほうに行ってみたけど、ここも「立ち止まらないでください」と言われるし
(オマワリサンではないお巡りさんにくってかかっているカップルとかいるし
埠頭の手前から


駐車場に入って隙間から覗いたり




結局、自宅マンションの階段からほそぼそと見物
最後の連発は煙がひどくてなんだかわかんない
音もだけど、硝煙のにおいもすごい
なのに家のベランダは反対方向なので、正面のビルのガラスに写る色しかわからないという
でも、ま、夏の花火は、いいものです

去年あたりから、浴衣姿の方をよく見るんですが、左前で着ておられる方がかなりいるのにおばさんはびっくり
まさか、「男性と打ち合わせ逆だからこっちだよね」って着てるんでしょうか?
それとも、最近は浴衣は左前に着るのが流行なんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿