こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

健康診断結果

2011-07-29 13:34:42 | 体調
区の健康診査の結果を聞きに行ってきました。

血圧、尿、血液、心電図、便潜血、全然異常なし。
BMIも普通。

ただ、胃透視で「逆流性食道」と言われちゃいました。
簡単に言うと、老化で、胃と食道の境目の食道括約筋がゆるんできてて、
横になったりすると胃袋の中身が出ちゃう、というやつです。
(前の会社で、消化器官系のくすりを出してる製薬企業の販促パンフを作ってたので
そのへんは、嫌ほど勉強しました)

まあ、食べないことだな(チガウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸洗い講習会 | トップ | イラブクラゲとか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事