こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

雨(木曜ログ)

2013-12-22 09:17:34 | 乗馬
出掛けようとしたら電話があって、専用馬に指定していたこがお腹が痛いので・・・とのこと。
エイシンフラッシュの有馬記念回避即引退もそうですが、お馬のからだのことですから、しかたありません

雨で寒くて、みんなキャンセルしちゃったのか、午後一のレッスンはマンツーマンに
387鞍目 三級取得レッスン(63鞍目)
メジロリュウジン
おじいちゃんだし、寒いし、なかなか動かなくて
「今日は脚もとも悪いですから、速歩までで」
はい、こんなところで駈歩とか私も怖いです
手綱を短めにすることと、内方脚を使うことと、巻乗り誘導は半周くらい先に視線をとアドバイスをいただきました。
(今頃そんn(ry

続けて388鞍目 初級駈歩(91鞍目)
ユーワマーブル
こちらも2頭だけ
ああ、今日は重いこ特集ですか
とおもったけど、動かないだけならまだしも跳ねるなど不規則運動が
鞍上がびびってしまい、指導員さんもそう思われたらしく、グッドマイチョイスに交換へ

「脚をがに股にしないで、どっちかというと内股で馬体をくるむように」
とアドバイスいただきました。
お馬によって、こういうのを嫌がる、とか、こうしないと動かない、とか、いろいろあるので、
年寄りの頭では混乱します
でもアースくんならなんとかなりそうな気がしてきました。来週の経路走行アースしか取れなかったので。
ちょと安心


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い(水曜ログ) | トップ | 中山大障害(昨日ログ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事