こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

かんがえる

2008-02-20 12:55:29 | Weblog
昼ご飯食べながらテレビをザッピングしていたら貴乃花親方のインタビューをやっていた。

例の、洗脳騒動だの、遺産相続どうのこうのだの、部屋もじり貧だというし、サポーター制度とか胡散臭そうだし、で、あまりいいイメージは、正直、持ってない。

今回の新弟子リンチ事件のあとで、数日、一人で考えたそうだ。
そして「しかり方を勉強しよう」と思った、と話していた。

いくらスポーツとはいえ、横綱だの大リーガーだの、一流になれる人は、学歴はどうあれ、頭が悪くてはダメだとおもう。
この人は中卒で相撲界に入ったから学歴はないだろうが、自分の頭で考えて、勉強もしてて、自分が思っていた(マスコミ報道などからの情報から)より、ヘンな言い方だが、まともな人なんだなあと、ちょっと見直した。
だけど、同時に、相撲界ってちょっと一般社会の常識と違うから、相撲界ではすわりが悪いのかもしれないな、と思ったりもした。

「しかり方」。
難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで? | トップ | 仕事でしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事