こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

踏み切ってジャンプー!(過去ログ)

2015-04-25 18:32:23 | 競馬
今年も中山グランドジャンプ(J・GI)の季節が参りました。
自分的にはこれに行かないと始まらない
裏は阪神のアンタレスSだしね。



アイアムイチバンにごあいさつ。

男前だ

ミニチュアポニーさんのお出迎え

しっぽもおめかし



障害レースの場内実況で有名な「踏み切ってジャンプー!」というTシャツをラジオNIKKEIさんで発売しているようなんですが、
その、実況アナウンサーの山本さんも売り場に来ていて、10時前からサインをしていました。
昼前に何か食べようと地下に降りたら、まだ、Tシャツにサインしてました
私は、買いませんでしたが、場内で何人か、早速着用されている方をみかけました


このへんに陣取りました。大土塁・大竹柵の真正面

(写真は昼過ぎ)

7R、待避所からゲート後方にみんな一列になって出てくるのがかわいい(ピントずれです)


2Rでうっちー(内田J)が勝ったので、「はなみち」に行ってみたり。
なるほど、口取り写真撮影してるとこなんかよく見えます。
8Rは、柴田政人師とこのお馬に柴田善臣Jが騎乗して勝って「あら、おじさんと甥御さんですね」みたいな声も聞こえました


例によって、パドック見て予想したりしたけど、いいなと思うお馬はみんな人気してるんで、イヤになって
ほとんど応援馬券のみ

中山6R
オグリキャップの孫(ミンナノアイドルの子)(5)ストリートキャップ、好きなので応援複勝。1着で複勝170円(いちおう当たりだからw)

阪神も買ってみようか。芦毛さんが2ついる。
阪神7R (10)ビアンコカンドーレ、(11)ブルーフラッシュの応援複勝。
ビアンコカンドーレ、殿

中山8R
ずっと応援しているダイメイリシャールがでているではありませんか!

3番人気とは、このこも出世したもんだ
応援複勝。2着で、170円

福島10R 燧ヶ岳特別
ずっと名前買いをしている(16)ペンタトニックがでてるじゃないですか!
応援複勝。2番人気2着で、170円

中山10R 下総S
もうみんな買いたいつか何買ったらいいかわかんないんですが
芦毛さんの(6)リッカルド応援複勝。
残念4着
この日4勝と完全復活したぽいうっちーの(1)ヴァンガードは殿
初ダートであわや掲示板する(8)ルファルシオンて何なの
だから競馬ってわからない

阪神メイン アンタレスS
去年勝った(4)ナムラビクター
往年の2歳王者、(3)アジアエクスプレス
それといわたさんの(11)ローマンレジェンド
の馬連BOX。
それと、船橋矢野厩舎の(10)サミットストーン。東京大賞典3着は伊達じゃないとおもうので・・・

予想番組でもちょと名前が挙がった(13)クリノスターオーが来てしまい、2着アジアエクスプレス、3着ナムラビクター。
どうしてこう2ちゃ3ちゃ当てるのよ

中山GJ。
パドックはけっこうな人出。みんな障害レース好きですね

これはもうね、アポロキングダム、は父ちゃんだ、(5)アポロマーベリックと(4)レッドキングダム、で決まりでしょう。
レッドキングダム頭でもいいかも、年末の中山大障害とこないだのペガサスJS勝ってるし。
ということで、(4)(5)>(4)(5)>(6)シャイニーブラック(7)サンレイデューク の三連単。
中山大障害はレッド>アポロ>サンレイ、だったのでね。他の馬がそこに割ってはいるとは思えず。
応援複勝を(6)(7)それと林Jの「俺のゴールドシップ」(12)アップトゥデイト。
(13)ソンブレロも高田Jだし、ここんとこ馬券外してないし、とおもったけど、中山走ったことないから、と(オースミムーンとハッピーティアで学習)
却下


大生け垣(大土塁)で(15)テンジンキヨモリが落馬してからはぽろぽろと落馬があり全頭完走とはなりませんでした(完走10頭)
向正面からは、ずっと先行していたアポロマーベリックにアップトゥデイトが並んで交わして、
レッドキングダムはというと最後の飛越でバランス崩して落馬しそうになって(競走中に左肩跛行を発症)伸びないし、
アポロマーベリックはもうへろへろだったみたいで、そのままアップトゥデイトがレコード勝ち
んで、2着にくる(13)ソンブレロ
3着はまたも(7)サンレイデューク、4着は(6)シャイニーブラックで、アポロマーベリックは掲示板がやっとでございました

やっぱり、考えて買うより、応援馬券のほうが当たるって、何なんでしょうか

すっかりくたびれて、最終をやる元気もなく、優勝Jインタビューを見て、そのまま帰宅しました、途中で船橋屋のあんみつを買って
この、船橋屋のあんみつを買って食べるまでが、中山または船橋遠征です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間のおいしいもの | トップ | ヘルプリハ(先週ログ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事