こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

けんこうしんだん

2010-02-15 11:03:34 | うさぎ
うさぎをちゃんと診てくれる獣医さんはだいぶ増えてきましたが、
まだまだ、犬猫に比べてうさぎは需要が小さいので、研究自体も遅れているし、
いろいろ論争があったり、で、なかなかいいお医者さんに巡り会えないことも
多いようです。

うちのこが3年前から行っている病院は、「うさぎ専門」ではないですが、
うさぎの診療に力を入れていて、この時期になると「うさぎの健康診断」
キャンペーンをしています。

体重はもちろん、レントゲン、血液検査、尿検査、糞便検査
(尿と糞便はどちらか選択だけど料金を払えばどちらもやってもらえる)、
口の中(歯)のチェックまでしてくれます。
朝、預けに行って、昼間に検査をしてもらい、夕方にお迎えがてら結果を聞きに行く、
というシステムです。

今年もカリウムが高いほかは全然異常なし。
とくに変なものは食べさせてないので、原因不明です。
体重がまたちょっと増えました。
レントゲンで「ここが脂肪ですね」(汗

それ以外は、いいうんちして、いいこでしたよ、と
言われました。



ダイエット作戦開始だな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また風邪… | トップ | プロだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事