こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

(昨日ログ)

2012-11-25 20:59:07 | 乗馬
「露天風呂は朝5時半から入れます」
と言われたけど、さすがに5時半は暗いから、もうちょっと明るくなって--6時から行きましょう、と、
同室の方とひとっ風呂浴びて、朝食、着替えて出発。
別府は晴れていたのだけど、だんだん、曇ってきて、最後は雨が。

今日は2班に分かれて、120分のコースです。
自分は前半のグループ。
今日のお馬はジョジョ(アングロアラブ)
でかい
カレンアンプルールとか問題じゃないくらいでかい
付き添いの指導員さんが馬装を手伝ってくださいました。

雨がちょっとひどいし、風も強いので、ジャケットの上から合羽を着て、
ヘルメットにカバーを付けて、ゴーグル、という完全装備


今日は4頭の部班です。




ときどき速歩、下りは常歩、上り坂は速歩や駈歩で、こんな感じで草原を歩きました。
ジョジョは駈歩もちゃんと出してくれて、途中ですごく速くなってちょっと怖くてブレーキをかけまくりでしたが
あたしゃ一番へたくそですからねこのメンバーですと
最後は、速歩もツーポイントで上ってみたりもしてみました

だんだん晴れてきて




最後は逆光補正付き


小高いところに上ると、
「あそこからこう回ってここを上がってきたんですよ」
とコースを説明してくださったりして、その距離と高低差にびっくり。
全行程10kmだそうです。
ね、エンデュランスとか絶対楽しいよね

午後のチームが行っている間は、
やぎ

ポニー



とかにあそんでもらいました。

帰り際には、外乗記念のマグカップもいただきました。
しゅうまいでもクリスタルキングでもジョジョでもよかったのですが、
ジョジョに乗ったのは私だけなので、ジョジョのカップをいただきました
あと、お馬や飼い葉や蹄鉄のオーガニッククッキーもいただきました。
帰りのバスが出るときは、手の空いているスタッフの方が、手作りの断幕を持って見送ってくださいました

また、行きたいです
メンバーの方にも「来年、金沢外乗行きましょ」などと誘われまして
「そうですねー、駈歩もうちょっと頑張って」
付き添いの指導員さん「ドーターで練習すればだいじょぶです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (一昨日ログ) | トップ | ジャパンカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事