こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

鞍傷

2010-08-18 16:53:12 | 乗馬
まだ、ときどき、
「鞍が後ろ目です」
って直されます。

最初にひとりで馬装したときに鞍傷があったのが
かなりトラウマになっているみたいです
「当たっちゃったら痛いだろうなあ」
と思ってしまうんですね。
鞍ってき甲のところは切れ込みが入っているから、ゼッケンとかを引っ張り上げておけば
当たらないはずなんですけど。。。。




月曜日、死にそうになりながら(オバカ)2鞍乗って、夜、シャワーを浴びたら
お尻が痛い
尾骨じゃなくて、尾骨のもうちょっと下、
背もたれによりかかって座ると一番低くなる、座骨の下端にあたる部分です。

鏡で見てみたら、赤くなって擦れている。。。


たぶん、ですが、駈歩で上体を起こして座骨で扶助するときに当たるところです。
ふつーに座って仕事している分にはなんともないのですが、
ソファでよりかかってテレビを見ようとすると、痛い
自分に鞍傷ができるって、知らなかった・・・


来週のレッスンまでに、紫雲膏を塗って、治るでしょうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮盃 | トップ | だいじょうぶか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事