あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

褒める

2008-11-27 13:48:10 | YongJoon
韓国文化広報大使のヨンジュンさんは、韓国をこよなく愛し

いいところをたくさん見つけては私たちに紹介してくださっています。

それって結構難しいことだと思いませんか?

広島に住んでいますが、広島のいいところや名産品を紹介しようと思うと

途方にくれるんです。

日本人気質を一気に背負ったと言うんでしょうか(んなこと言うと怒られちゃいますかね)

身近なものを褒めることがものすごく苦手です。

【広島】で思い浮かべるものはなんでしょうか?

食べ物では牡蠣・お好み焼き・もみじまんじゅう

観光地では宮島・原爆ドーム(平和公園)

その他広島カープ…


どうですか?なんだかあんまりパッとしないような…

牡蠣は好き嫌いの多い食べ物だし(私もあまり好きじゃないです)
お好み焼きはあまり家では料理しないし(そこら中にお店があります)
もみじ饅頭はただの饅頭だし(すみません)

カープは弱いし…

なかなかいいところを見つけて褒めるのは難しいです。
(子育てと同じ)

でも、小学校では色々広島のことについて教育してくれています。

昨日は小学校でお好み焼きを作りました。

朝から子供たちと一緒に買いだしに行き材料を買ってきました。

親子で一緒に作ったのですが、褒め上手のお母さんがいらっしゃって

切っても混ぜてもホットプレートに(材料を)置いてもひっくり返しても

皿洗いしても褒めるんです。とにかく何でも褒める。

これだけ褒められて育てられたらざぞかしいい子に…



ヨンジュンさんも褒められて育ったのでしょうか。きっとそうなんでしょうね。


先日発売のK BOOMにBOFについての特集記事がありました。

かなり褒めてありますよ。(こういう記事ではけなすわけもないですが…)

BOFは他の事務所とは違うって~。家族みたいだって~。
(私たち大家族ですね^^)


記事1
記事2
記事3
記事4


こういう会社の雰囲気を日本でも保って欲しいですね。

【追記】

こんな記事もありました。
ブロコリマガジン取材中のこぼればなしです。

義理堅い人、ぺ・ヨンジュン

私、ヨンジュンさんのことならどんどん褒められそうです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (HANA)
2008-11-27 15:16:09
確かに良いところを紹介しようと思っても難しいですよね。 私もコナンさんと同じ事しか思いつきません(>_<)

ヨン友さんで子どもさんが3人おられるかたですが
この前話してて 兎に角褒めて育てたと言われてました。とても優しいしっかりしたお子さん達でした。
褒めることは大事ですよね。
分かっていても出るのはお小言・・・
気をつけなくちゃ
返信する
途中で切れてる~ (HANA)
2008-11-27 15:23:17
なぜか途中からきれてしまいました。

ヨン友さんと話をした時、子どもさんたちを兎に角褒めて育てたっといわれてました。 
とても優しくてしっかりしたお子さん達でしたよ~
褒めることは大事ですよね。
分かっているけど出るのはお小言ばかり・・・
反省
返信する
住んでる街 (ミルク)
2008-11-27 17:08:46
コナンさんヨンにちは~~
長い人生 ほとんど横浜に住んでるけど
以外と詳しくないんです
「ランドマーク」も 以前「ブロコリランド」が
あった時はチョクチョク行ってたけど
今は じぇんじぇん行ってないし
12月の 横浜アリーナも 実は 一度も
行った事が無いんです
中華街も 中で迷子になりそうだし
自分の街を褒めるほど詳しくないです
広島は一度行った事が ありますヨン
「宮島」で鹿が多かったのが印象的で
ドームの中を見たときはショックで
お好み焼き屋さんが 多いのもビックリ
もみじ饅頭は お土産に買いましたヨン
ダラダラ書いただけで 毎度ミアネ~
返信する
大家族 (yokan)
2008-11-27 19:04:00
conanさん、こんばんは^^

KBOOMのUPをありがとうございます
BOFの雰囲気が伝わってきましたよ

日本でも保って欲しいと私も思います
BOFiの雰囲気はどうなんでしょうね
韓国と同じかな~、同じならばいいけれど^^;
返信する
難しい (コナン)
2008-11-27 19:57:46
HANAさん。
いいところを見つけることって難しい気がするんですが、昨日のお母さんを見てると
褒める事って何でもいいんだなと思いました。
どんな事でも褒める材料になるって。
頑張って褒めてますが、小言も多いかも…
返信する
近いと (コナン)
2008-11-27 20:00:07
ミルクさん。
住んでいるところってなかなか行かないところが多いですよね。
そして、説明できないのよ。
結局ネットで調べてるんだから…
韓国のいいところを次々に言えるヨンジュンさんは素晴らしいですね。
返信する
BOFi (コナン)
2008-11-27 20:02:18
yokanさん。
たぶん、BOFiは同じなんじゃないかと思うんですよ。
韓国から連れてきたスタッフも多いでしょうし。
いいですよね~。仲間に入りたい^^。
スタッフになりたいよ。
返信する
雑誌・・・ ()
2008-11-28 01:30:46
こんばんは~。

K-BOOM 今回記事は良かったのですが、購入はパスしたので、UPして頂いて印刷出来るのでうれしいです。
この記事を改めて読んで思い出したのですが・・BOFを立ち上げる前にも、韓国公式に文を残してましたよね。(私が雑誌で読んで、心を持って行かれた・・)
今回も公式にUPされた曲もひょっとして、今回の合併の決意表明??と勝手に思ってしまいました。

ブロコリは購入予定です^^。。
今月は雑誌がたくさん出ていて、表紙がヨンジュンさんが多いので大変です。。

広島・・確かにほとんどの方はコナンさんと同じだと思います。私もその中の一人です。。
そして唯一の自慢は、世界遺産が二つある事ですかね?
後は、マツダの本社があるって事と・・(ヨーロッパではトヨタよりマツダの様です。)
返信する
印刷~ (コナン)
2008-11-28 11:15:49
幸さん。
購入しなかったものは印刷するんですか?
お宝だらけですねぇ。すごいです。

今月発売の雑誌は文化勲章の時の記事ですね。
アエラで我慢します。(安いんだもの)

広島の自慢でマツダはちっとも思い浮かびませんでした。
今までTOYOTA車にしか乗ったことないですし…
ヨーロッパではマツダが好まれてるんですか?
なんでなんでしょ?

世界遺産なんですよね。
だから悪口書くと罰が当たりそうでスルーしました^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。