あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

あと10日

2011-12-22 12:33:28 | ぶつぶつ
今年も残すところ10日になりました。

今年はKBSのドラマが高額で売れている話が出ていましたね。

【2004年"冬のソナタ"でペ・ヨンジュン ブームを起こした以降、最近"メリは外泊中"の制作·輸出し、"チャングンソク韓流"を引き起こした。】

と、出ています。

一番は『メリ・・・』だそうです。ん?DATVが高く買ったの?

こういうのって色んなところで放送されるけど、どの部分で払うお金のことなのかしら?

「広開土太王」も高いんだって。今はCSでだけやってますけどね。

「ドリームハイ」も出ています。これもDATVが高く買った?もうちょっと色んなところで放送して欲しいです。

年末はKBS大賞もありますね。スヒョン君やスジちゃんがまた出てきますね。

まぁそれより年末は【ペ・ヨンジュンin京都】だわね^^。





さて、一方で我が家のこと。気ばかり焦って何もやっていない年末・・・

クリスマスも近く、プレゼントの準備もまだで・・・

末っ子が中2ににもなるとこっちももうワクワク感が少なくなってきて少々義務的・・・

この私でも長男が幼稚園とか小学生のころはかなり気合入っていたのに^^;

ツリーすら出してないですし~。

明日からの3連休で頑張るぞっと!いろいろ~



今朝のTV番組で家事の達人の主婦の方々が色々な知恵を伝授してくださっていましたが

綺麗な部屋をキープする方法(うちはその前に片付けないといけませんけど~)

朝起きて一番に拭き掃除をするんだそうです。

長時間誰もいなくなって空気中の埃が床に落ちているところを拭くと効果的なんだとか。

掃除機だと折角落ちた埃を舞い上がらせるから逆効果なんだそうです。

毎日掃除をしてもたまる埃。これって母の家でつくづく実感しています。

母は姉にロボット掃除機ルンバを買ってもらって、毎日掃除してもらっているのですが埃があるんですよね。結構。

一人暮らしで暴れるわけでもないのにどこから沸いて出てくるんでしょうね。

掃除機をかけるのは腰も痛いししんどかったからありがたいと言っていましたが

私が使うと単なるモノグサな主婦になるので買いませんが魅力的な商品のようです。

私に出来るかアサイチの拭き掃除・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (joon愛)
2011-12-22 15:12:39
コナンさん 
ドラマが高額で売れたと言っても今は円高だからウォン建てなら高額になるんじゃないでしょうか~


松坂投手とダルビッシュ現地ドル建てだとほとんど変わらないけど 当時のレートで松坂投手60億だもの ダルビッシュが40億ですね~

メりーはTBSが高く買ったんじゃないでしょうか~
ドリハイは日本では自社製品でもあるからね・・・

ルンバ買っても きっとうちではあちこちぶつかりそうです^^; 
洋服の綿埃って凄いですよね。脱衣所もトイレも毎日埃が^^;
小回りの利くコード付きのハンドクリーナーを買いました。物臭でもその都度 吸い取ると一見綺麗(笑)
絶対 朝市の拭き掃除なんて無理な気がするもの・・・
返信する
モバイル (ハルモニ)
2011-12-22 17:01:22
大掃除するほどのお家じゃなくて良かった^^
モバイルの色が変わっていて いい感じですね
でも、作品にいまだにドリハイが加えてないなぁ~
返信する
やっぱり (コナン)
2011-12-22 18:29:49
無理かな^^。joon愛さん。
お掃除キライだしなぁ。
埃ってあっという間に溜まりますよね。
やっぱり毎日やらないと・・・
毎日汚れた時に拭けば大掃除はいらないと言われていましたが
汚した人が拭かないから面倒になるんですよ。
拭いた先から汚してくれて、イヤになる。
汚す人三人で拭く人一人じゃしんどい。
しかも片付けないし~。出しっぱなしの人も多すぎ。
返信する
ホントだ (コナン)
2011-12-22 18:31:24
ハルモニさん。
朝見た時には変わってなかったのに、午後変更したんですね。
オレンジいい感じですね。内容は変わらないけど
相変わらずの何もないブログね^^;更新すらない。
返信する
掃除ね~ (JEON JA)
2011-12-25 09:16:41
大掃除考えるだけでも気が重くなる。

出したら仕舞うそれだけでも、部屋はかたづくそうですが、
それが出来ない。出したら出しっぱなし
なんとか、年賀状はポストに投函したから、年末の仕事一つはクリア

モバイルみなさん加入しているんですね。
私は携帯でネットはしていません、それしたら、仕事中も気になって
というか、携帯が使いこなせてない
返信する
そうなんです (コナン)
2011-12-25 14:55:55
JEON JAさん。
使ったら片付ける。これで散らからないんですが、できる人がいない我が家です。
みんなで散らかすからあっという間に汚れます。
片付けて~と言うと、ただ移動するだけなんですよね。
ゴミをゴミ箱に捨てることもしないんだから気が重いです。

携帯でネットすると確かにいつでも気になっちゃいますね。
ブログのチェックはこれを使えると楽なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。