あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

京都旅行下調べ

2011-12-23 16:19:29 | ぶつぶつ
『京都旅行の詳細決めたの?』と次男坊

いやまだ。

『ドタキャンになったりして~

絶対キャンセルしないよ~。病気にならない限りね。

決めなきゃ決めなきゃと思いながらあと1週間。

絶対ペ・ヨンジュン足跡めぐり行くんだから~。

年賀状は後回しにしてあれこれ調べ始めたけど、行ったことないところって難しい。

それでも、最初にバスで金閣寺に行ったあとで(ここは旦那さんのお薦め)嵐電で広隆寺に行って

その後嵐山に向かって竹林の道・大覚寺でいいかなと決めました。帰りはJRかな。

人力車についても調べてみましたら、すでに調べ上げてくださっている家族の方がたくさん^^。

人力車は『えびす屋』さんでヨンジュンさんが乗った車の名前までわかっていました@@素晴らしい!

お値段はHPで見てみましたが、10分2000円でした~。

30分だと5,000円。二人で30分だと8,000円。乗るかどうかは相談ですね。

ちなみに予約もできるようです。車夫の指定も

私が驚いたのは車夫の人数の多さです。

なんと64人もいらっしゃいます。

女の方もいらっしゃるんですねぇ。

そしてさすが観光地の京都では年末年始は24時間バスや電車を動かしているんだそうです。

初詣に行きたかったら31日の夜にでも動けると言うことですね。ものすごい人出のようですが。

清水寺は夜に行こうかな。

京都には鐘をつかせてくれるところもたくさんあるようですね。

まったりTVをみて過ごすことしかしたことないから子どもたち出かけたくないかもしれないけどね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (gakkun)
2011-12-23 22:41:59
京都に行かれるんですか?

ヨンジュンさんの足跡を10月にたどってきましたが、京都の同行メンバーが、
スケジュールを組んでくれたので、
私はただ、ついて行っただけなので説明してあげられなくて<(_ _)>

京都は、冷え込みますので、暖かくして行ってくださいね。
返信する
楽しんで♪ (chie)
2011-12-24 09:14:31
コナンさん メリークリスマス

京都行かれるんですね。
冬の京都も素敵でしょうね

人力車って結構乗り心地良いものいです。
何年にも前になりますが、雷門で女性の車夫さんに引いてもらい、いろいろ案内してもらいました。
体格のいい女2人を乗せ、結構重かっただろうに…
今も頑張ってるかなぁ~って思い出しました。

底冷えする京都ですが、ヨンジュンの足跡巡りで
ほっこりしてきてくださいね

「History season2」#1~4頂きました。
今回のseason2は1枚のDVDに4回放送分入れるのでこれからもお願いして良いですか?
「ドリハイ編」もお願いしたいです。

いつものように、全然急がないので年末年始ゆっくりお休みした後で構いませんよ~ 
返信する
京都~♪ (れいもん)
2011-12-24 10:52:53
もうすぐ京都ですね。
コナンさんの感想を参考に、私は2月に行ってこようと思います。
あくまで出張ですので、たくさんは回れません。

夜の清水寺。ヨンちゃんも夜でしたから、いいですよね~
でも、京都の夜はかなりの覚悟が必要かと。。寒いですよ!絶対。
ミニョンさんまきのマフラーで乗り切ってください♪
雪が降れば寒さも気になりませんけどね。
嵐山と広隆寺はしばらく行ったことがないので、私も行きた~い!
今、弥勒菩薩を見たら、感慨もひとしおです。
返信する
もうすぐですね(*^^)v (マリアン)
2011-12-24 12:49:57
コナンさん、メーリークリスマス(*^_^*)

もうすぐ京都ですね〜
DATVの放送も、もうすぐで楽しみ
こちら雪の心配があるんですが、1月には2回は再放送があるようで、安心した仲間にも録画してあげれます

本が届き、まだ全て確認はしてないけど、ヒストリーのドリハイ編、③となっていたから、まだ続きそうな感じがするんですけどね。
ヒストリー1は、来月の始めで終わりなので、こちらでレーベル選んで、1枚頂きますね

スカパーアワード&密着、今ダビングしたところなので、後で印刷しようかと
寒くなると、印刷の渇きも遅くて

私たちの本館ですが、もう少ししたらリニューアルしますそれまでギャラリーはお休みですが、各自の部屋が出来るので、また遊びにきてね
返信する
あと一週間なのね~ (joon愛)
2011-12-24 18:50:52
コナンさん メリークリスマス! 

京都で迎えるお正月 情緒あっていいですね^^
息子さんはきっと宿にいたい~って言うかも(笑)

うふふ大晦日 どこかのお寺で鐘をついているでしょうか?
清水寺は凄い人でしょうね^^

学生時代は何度か明治神宮に大晦日に行きましたが すご~い列 お参りするまで何時間@@
そして夜通し起きて鎌倉に日の出を見に行きました~今思うと親が良く許してくれたと思いますよね。
夜中に電車で移動ですもの@ 
それくらいどこも凄い人出だと言うことです。

今なら寒くて足が竦んでしまいます。若いってことですね^^

さてご馳走を作ろう~でなく並べよう(笑)
返信する
もう (コナン)
2011-12-24 23:45:43
gakkunさん。
もう行かれたのですね。京都。
自分で調べると記憶にも残りやすいかとは思いますが連れて行ってもらうのは楽で良いですよね。
寒いらしいですね。たくさん着こんで行きたいと思います。ありがとうございました。
返信する
人力車 (コナン)
2011-12-24 23:50:05
chieさん。
人力車に乗ったことあるんですね。
しかも女性の車夫さんですか。二人乗り@@
バランスとるとか難しくないんでしょうかね。
旦那さん、『人力車でずっと回ってもらおうか♪』なんてのん気な事言ってますが~

ヒストリーヨン回ずつですね
了解しました。
ドリハイ編は次でヨン回目ですよね?イベントの舞台裏とドラマメイキングと一緒に入れますね。
返信する
清水寺 (コナン)
2011-12-24 23:52:49
れいもんさん。
嵐山と清水寺は離れているので続けて回るのは難しそうです。
やっとそのくらいのことがわかってきました。
京都に仕事で何度も行っていたはずの旦那さんは、『全然わからない』と全くあてになりません。
会社のビルと飲み屋とホテルと駅しか行っていなかったようです^^;
返信する
印刷 (コナン)
2011-12-24 23:55:50
マリアンさん。
レーベルの印刷したの乾かすのが大変なんですか?
我が家のはそんなことないですが…インクの違いでしょうか?
年賀状の印刷なんかも乾かすのが大変ですか?
昔版画のようなもので年賀状作った時、くっつかないように部屋中に並べていたことを思い出しました。
今は便利になりましたね^^。

本館リニューアルするんですか。
またお邪魔しますね。
返信する
もうすぐ (コナン)
2011-12-25 00:00:27
joon愛さん。
京都ももうすぐ。ヨンジュンさんの放送ももうすぐ。お正月ももうすぐですね。

やっぱり出たがらないでしょうかね。私もそう思います。
若くても家族とじゃね^^;
友だちとなら行くんでしょうけどね。
3連休も2日終わってしまった@@
まだ年賀状できない・・・

ご馳走並べただけなの?事前制作?私なんか直前制作だから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。