あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

やっとプルコギ海苔巻き

2010-09-29 16:10:44 | 料理
朝10時40分から11時30分頃まで、セブンめぐりをしてきました。

半径2キロくらいのところにあるお店全部で7軒です。

海苔巻きが置いてあったのは3軒で、全部で海老は8個牛肉は4個と遭遇しました。

周りにいる納豆巻きやおにぎりたちが130円くらいなのに比べると一つで200円以上する海苔巻きは少し異質でした。

まぁこうして無事にゲットできたプルコギ海苔巻き。美味しかったです。

存在感のある大きさと歯ごたえのピーマンが印象に残っていますが

野菜がシャキシャキしていたのがとてもよかったです。

家でプルコギを作ると野菜はくたくたにしてしまいますが

全く違う食感でおいしかったです。お値段高いですけどね^^。


そういえばコンビニのお弁当の特集をスッキリでやっていたようですね。

写真集のおまけを強調した放送になっていましたが…う~んスッキリしない^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GET~よかったね~ (yumi_1946)
2010-09-29 17:03:19
コナンさん
私も。入荷したばかりで棚の8本全部、私が

買っちゃました。妹と4本ずつ。。。

えび巻き、良かったけどブルコギ美味し

かったですね。

病み付きになりそうです。

ついでに、お弁当注文してきました。

ちょっとお高いですが期間限定だから、これが定番

だつたら、売れ行きがどうなるかとちょっと心配
でも有りますが。

でも、美味しい、いつも置いて欲しいですね。

返信する
よかったですね (コナン携帯)
2010-09-29 18:21:32
yumiさん。
無事に捕獲できてよかったですね。
8本全部にはビックリです!
こちらではそんなにたくさん仕入れるお店はないのかも…。
2本ずつしかなかったです。
また行ける場所なので買い占めはやめました(^_^;
次はリアル家族と一緒に食べようかなぁ。
返信する
ゴシレ弁当 (joon愛)
2010-09-29 18:52:16
コナンさん
こちらはいつも海老が売れてないです…
今日は2本プルコギがありました~
少々高めだけどおにぎり2個買うより一個で得した感じ?

今日のスッキリ ヨンジュンさんのお弁当というよりコンビニの戦略特集みたいでしたね…
ゴシレ弁当は何回もやっているんですけどね~まあ いいか(笑)

↓無言実行の人でしたよね~
えっ 言葉がないから(笑)言い訳少し欲しいけどね^^
まあ今のままでいいです。
情報漏れした記事も確定したものでなかったり ネチズンの攻撃も益々エスカレートしているような韓国ではそれが一番。ネットから離れるべきですね。

水面下で動いているんでしょう~
ヤンさんも公式発表あるまでは書けないのでしょう~
以前の予定からして英語版の翻訳の仕事を終わらせることが先~と 無理やり納得だね

ダビングをBDにしたらまだまだ…
レーベルをなかなかお願いできないのも つまらないです
かっこいいインスがいっぱいなのにね^^
返信する
行って来ましたー。 (二階の住人)
2010-09-29 21:04:17
海苔巻き良かったですね。パークBOF FUKUOK 行って来ました、40名弱で先ずはオーナーの挨拶の後、高矢禮の梅酒で乾杯、ヨンジュンさんの懐かしい映像を観ながら、お弁当とケーキでお祝いしてきました、パークBOF は福岡だけにしかないので、ずっと続ける為には皆さんに来て頂くようにとの事でした、ところでワインの本ですが、たんなる噂で出版無いようです、取り敢えずドリームバイを頑張ってほしいです。
返信する
スッキリでは初めて? (コナン)
2010-09-30 14:59:16
joon愛さん。
高矢禮弁当をスッキリでとりあげたのは初めてだったでしょうか?
知らない人は全く知らない企画なんでしょうけど…
ヨンジュンさんの人気はもう収まったと思っている人も多いみたいですし…
女性グループがたくさん最近日本に来ていますが、あまり知られていないのかと思ったら結構知られていてビックリしました。
今朝のズームインで若い子にインタビューしていましたが9割以上の認知度。
おじさんたちは知らないかもですが…

ブルーレイにはたくさん入れられるんでしょう?
レーベルの大きさは同じだからボツにしなくちゃいけない写真がたくさん出るということですね^^。
そういうの作るの悩むんですよ^^;
返信する
経営 (コナン)
2010-09-30 15:02:48
二階の住人さん。
やっぱり経営は厳しいのでしょうかね。
ただ行くだけでは儲からないですしね。
写真を撮ったりお茶飲んだりしないと^^。
どうもツーショット写真は…
あんまり自分の顔を見たくない…
昔から写真とられるの嫌いで…
経営にお力添えができそうになくて申し訳ないです。
でも、続いて欲しいですね。

ワインの本はナシですか?ほぉ。
それならそれでいいんですけどね。
ソムリエさんが書くといいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。