あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

お掃除しましょう

2011-12-19 14:43:47 | ぶつぶつ
お天気が続いていますが寒いですね。

でも年末ですしちょっとはお掃除も頑張らなくては…と、昨日は窓ガラスとサッシの掃除を大窓二つ分だけやりました。

家の中ではすぐにそばに寄ってくるくせにこういうときには絶対来ない旦那さん。

家主はでしょ!と思いながら一人でやりました

(そういえばペ・ヨンジュン引越し完了と記事が出ていましたが内容がツイッターだし…。

この家主は自分で掃除するのかしら。しないか~)

その時に活躍したのが

(ダイソーホームページより)

TVで紹介されていたようで、この間ご近所さんとお店に行った時に教えてもらいました。

ペットボトルにくっつけて使うのですが、ちょぼちょぼ水が出てくるので便利でした。

引越ししてからあまり念入りにサッシの掃除をやっていなかったので茶色のサッシがしろ~くなってまして…

綺麗になってよかったよかった。

他のところも頑張らねば!


京都のヨンジュンさんを見てから、どこに行こうか思い悩んでいます。

映ったところには全部行きたくなるし…

我が家の近所にお醤油屋があるのですが、旦那さんが気に入って(醤油ソフトクリームがあるの)子どもたちも連れて行ったんです。

子どもたちテンション下がりまくりで~。

京都のお醤油やは行けないなと再認識しました^^;

ちなみに、醤油ソフトクリームはキャラメルの味がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。