あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

高矢禮弁当食べました

2009-07-26 20:09:42 | 料理
楽しみにしていた高矢禮のお弁当を、昨日は愛媛の方たちと一緒に

今日はリアル家族と一緒にいただきました。

愛媛のヨン家族さんとは初回の時からのお付き合いで

初回は持って行き、2回目は宅配し、そして今回は食べに来られました。

折りしも広島は最近雨続きで昨日も大雨洪水警報発令中でした。

でも、は何事もなく到着し前日に広島入りされていた方と4人は揃いました。

ところが高速道路が濃霧のために通行止めになったということで、

バスで来られていたお二人が2時間半も遅れて到着でした。

バスに5時間も乗られていたのに滞在時間は3時間もなく…お疲れ様でした。

皆実町のゆめタウンのフードコートの一角に陣取ってお弁当を広げます。

写真はいつも上手く撮れないのでパスしましたので、ご一緒したれいもんさんのブログ

れいもん見聞録を是非ご覧ください。(いつも感心する素晴らしい記録です^^)

みなさんといただくお弁当はとても美味しく、話もはずみます。

ただみなさん平日には絶対お仕事を休めないと言われて、イベントは不参加なんです。

それがとても残念でした。松山でもサテライトあるといいですね。(発表は31日!)

昨日の広島は宇品では花火大会があり広島駅方面ではプロ野球オールスターゲームがあり

ものすごい人が集合していました。

私も気付くのが遅くて、花火の人込みに巻き込まれたらどうしようかと数日心配していましたが

早めの行動が良かったようでゆめタウンからの脱出もスムーズでしたし渋滞もありませんでした。

バスのお二人とはココでお別れして、私は船組みとお持ちかえりのお弁当を引き取りにセブンへ。

そこでは8個の高矢禮弁当をお買い上げです。全部で14個ですね。

これだけ注文するとさすがにビックリされますが、一つ頼むほどの恥ずかしさはないです。不思議です。

ものすごい数のおまわりさんに見守られながら港に到着。

シンデレラのようにあっという間にお帰りになられました。


今日は、「一緒」がモットーの旦那さんと一緒にお弁当を食しました。

私の母にも食べさせてあげたかったので、実家に一緒に行ってもらいました。

三男は「ポケモン弁当」がいいとのことで、安上がりです^^。

『2回もお弁当食べる家族はそんなにいないんじゃないの?』と旦那さん。

どのくらい売れたんだろうかとものすごく気にするのですが、私にはわからず…

ご存知の方いらっしゃいますか?

母もとても美味しいと気に入ってくれて、今日も警報が出ている中持って行ってよかったです。

こんな贅沢弁当三昧の週末でした。作った料理はカレーと次男の弁当だけ…


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-26 23:10:30
ヨン友さんと食べるお弁当は、美味しいでしょう^^
ご主人・お母様も一緒に食べられて!本当に良かったです。。お天気が悪いニュースをテレビで見ていますよ。早く回復してくれたら良いのにね。
私は、今回、注文しなかったの<チケットに気を取られ・・注文忘れた人です>
おにぎりは、美味しく頂きましたよ(笑)
返信する
食べたことなくて (ハルモニ)
2009-07-26 23:33:33
こんばんはconanさん
ゴシレ弁当今だ未経験です。〔いいですねヨン友さんが沢山、ヨンライフの歴史が違いますものね羨ましいです〕

雨大変でしたね、名古屋も結構降りました。
弁当は……ゴシレファも、いつでも行けるなあ~という気持ちだからでしょうか、作品・映像以外になかなか気が向かなくてミアナムニダ~m(_ _)m

ところで今夜は待ちに待った『Aprilsnow再会』埼玉アリーナのDVDが届き、晩御飯パスで見入ってました。conanさんの過去独り言で知って、『四月の雪』プレミアムBOXはあるのですが、このDVDがあるのを知らなかったんです。

司会者〔男性〕以外の構成演出がいいですね、企画内容もいいですが、何よりヨンジュンssiが素敵過ぎて^^…もぉ~泣きましたグスン

ホジノさんは『八月のクリスマス』からとても好きな監督で、音楽のチョスンウ氏も大好きなので、今更?と思われるでしょうが、やっぱり感動してます。
そして悔やみました。
あーどうしてもっと前からヨンジュンssiライフしてなかったんだろ~~~です!

作品は愛群、キャラはインスにぞっこんの私、
でも、このDVDを見て確信しました^^ヨンジュンssiにぞっこんなんです。
愛群休憩して、しばらくは『四月の雪再会』を隅々まで見ると思います。

ドームチケットの譲渡で大変みたいですね
家族が何とか空席作らないように懸命なのを事務サイドは把握していないのかな~




返信する
お客さんがいっぱい~@@ (れいもん)
2009-07-26 23:49:23
コナンさん、こんばんは~^^

今日もゴシレ弁当食べたんですね♪
昨日はカジョクと 今日は家族と
贅沢です~

でも、秘かに心配していたんです。
旦那さんは食べなくていいんだろうかと。。
よかった♪食べていただけて

そして、今日は久々にうさぎの旦那さんマークが♪
確かに2回も食する方はなかなかいないかと。。
でも、お母さまにもおいしく食べていただけてよかったです。

シンデレラのように(笑)帰った私たち。
待合室は花火大会のため、ごった返していましたが、
船内は余裕です。
いつ乗っても空いていて
これからも運行を続けてくれるのだろうかと心配してます。
ゴシレ弁当同様、なくならないでね。

サテライトの発表31日なんですね!
どきどき!心して発表の日を待ちます。

コナンさんが紹介してくださったおかげで
我がブログには、いつもからは考えられない数のお客さんがお見えのようです。
コナンさんちは偉大だあ~
返信する
マシソッソヨ^^ (joon愛)
2009-07-27 10:43:22
コナンさん
我が家も昨日 頂きました^^
一回目の時は どんな味なんだろうと好奇心いっぱいでしたが さすがに3回目になるとまた来たね^^って感じです。
今回ももちろん美味しく頂きました
私の周りもお弁当は定例行事になってますから まあ上々の売上なのではないでしょうか

いつも思いますけど コナンさん凄いです
家族の架け橋ご苦労様でした^^
四国や九州の家族にも素敵な出会いがあるといいですね^^
東京にいるとヨン活って本当に楽でつい我儘になります もっと感謝しないといけないですね^^

横スレ失礼します~
ハルモニさん 素敵なヨンジュンさんにもっともっとお逢いしてくださいね^^
私も愛群が作品と優れていると思いますが 最近はやっぱり太王四神記のヨンジュンさんが大好きです
返信する
美味しかったです (コナン)
2009-07-27 15:18:03
春さん。
ヨン友さんと食べたのは初めてなんです。
リアル家族もいいですが、ヨンジュン家族の方がこれに関しては気を使わなくて良くて楽しいです。

お弁当は今までのものとそれほど代わり映えしなかったので
食べたことがおありならそんなに悔しくないかも^^
返信する
もちろん (コナン)
2009-07-27 15:31:14
ハルモニさん。
作品や映像が一番いいのはもちろんなんですけどね。
何らかの形でヨンジュンさんにかかわっていたいのと
高矢禮は近くにないですし期間限定にも弱いです^^;
もちろんお弁当やグッズに興味が無いのもありですよね。
そういう方も多いと思います。

>司会者以外の構成演出がいい…
に大笑いです。
あの司会者はブーイングでしたね。
私はこのイベントには参加していませんが、この点だけは参加してなくてよかったかも^^。
ヨンジュンさんの感動が伝わってきますよね。
これを見た後での太王四神記のイベントを考えるとやっぱりものすごく物足りないと思いますね。
ご本人は満足満足だったようですが~。
やっぱり孫さんはいいですよ。imxと仕事して欲しいなぁ。

わたしは、最初の冬ソナの放送の時から半年遅れてファンになったのですが、
半年前に知っていたら、その半年何もできなかっただろうから遅くて良かったかもと思った記憶があります。
それくらい没頭していました。
今は、頭から離れない感じの没頭の仕方とは違って慢性化してますからそれなりに落ち着いています。
時間の費やし方は半端じゃないですが…

同じ人にたくさんあたりのチケットが来ていることは事務所もわかっていると思います。
公式サイトでも家族が話していますし。
でも、事務所としてはどうしようもないんじゃないかと思いますよ。
返信する
お疲れ様でした (コナン)
2009-07-27 15:40:56
れいもんさん。
たくさんのお客さんがお見えですか?
楽しいレポートがてんこ盛りのブログですからたくさんの方に読んでもらえて私も嬉しいです。

25日は15個、26日は4個合計19個も注文したんですが
1軒で頼まなかったのでそんなに目立たないかな?

旦那さんは『ご飯がもう少し欲しい』と言っています。
もっと食べられるということとおかずが少し味が濃いからご飯が欲しいということみたいです。
「お弁当だから味が濃いのは仕方ないのよ」と母がフォロー。
東京にも母を連れて行ってあげたいですが遠いのでなかなか行けません。

船は確かにいつもすいていますね。
船までなくなると困りますよね。
私からもお願いします。続けてくださいね^^。
返信する
似ていましたからね (コナン)
2009-07-27 15:51:19
joon愛さん。
今までのお弁当と似ていたので『また来たね』の感じでしたね^^。
始めて食べた次男坊が『こんな豪華なお弁当食べていいとこのお坊ちゃんになった気分』などといっていたくせに
最後のほうはいつものくせで、口いっぱいに頬張って味わってない様子で食べていました。
もう少し味わいながら食べておくれ~と思わず言ってしまいました。

確かに高いお弁当なんだけど、ワタシ的にはそんなにお金持ちじゃないからお弁当を買うんだと思うんです。
お金持ちならホンモノの店に何度でも行きますって~。

東京は確かに家族が多いのでやっぱり何でも集まりますよね。
お客が入ってくれないと商売にならないですから。
広島の盛り上がり具合をみて最近は妙に納得しています。

タムドクいいですよね。
私も好きです^^
返信する
そういえば・・・ (コナン)
2009-07-27 16:42:31
joon愛さん。
DS発表会のご招待は当たらなかったですか?
こちらでご紹介していただきたかったのにぃ^^。
明日ですよね。
お声くらい聞かせてくれるかしら…
返信する
明日ですね (joon愛)
2009-07-27 17:19:19
コナンさん 残念ながら当たりませんでしたの
今日は残念といいながら 久々に六本木にランチに行ってきましたが 四月の雪に通ったのがついこないだのよう… 月日の立つのが早いですね^^;
それにしても不況なのか 相変わらずなのか ヒルズもガラガラですね

DAによるとチケットをキャンセルされれば次回は不利になりますと言われたそうですけど それは明記されていましたものね^^
皆さん カード支払は自分のIDだけにされるかな
エイベックスではキャンセルすると次回は取れないそうですが やはり一人一枚しか取れないからです。
今回はやはり 家族に少しでも多く行ってもらいたいから許した気もします。事務所のせいでもなく 本当に家族の欲からですからね。
でも 本当に皆さん それぞれ責任持って譲り合っているようですね。
チングも丁寧なお礼をすぐ頂いたそうですよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。