あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2017年3月韓国旅行 その3

2017-04-04 12:31:57 | おでかけ

ホテルの部屋には自炊に困らない大きな冷蔵庫や電子レンジなどの他にも洗濯機もあり(洗剤も)

 

荷物を減らせる良いホテルだった。

 

夜干しておくと朝には乾燥しているくらい湿度の低い部屋でしたがオンドルもあり暖かく

 

毎日ミネラルウォーターを3本貰えたのも高ポイント。

 

3日目。起きてこられない次男を置いて一人で出かけることにした。

 

行き先はCOEX辺り。

 

前回の旅行の時絶賛工事中だった地下鉄がCOEXやキーイースト辺りまで開通していて

 

ホテルの最寄駅から3駅で到着した。

 

奉恩寺(ポンウンサ)駅からブラブラ歩いてキーイーストへ。

 

一人では入る勇気が出ず(鍵はかかっていなかった)外から眺めただけで退散。

 

COEX方面をちょこっと散歩したのち地下鉄でカンナム駅へ。

 

鶏肉が好きな次男に【チキン】を食べさせたくて(自分も食べてみたかった)

 

「オッパッタ」というチキン屋を目指して歩いた。

 

数分でその近くまで来て看板は見つけられたのだが入り口がわからない!

 

目を皿のようにして探したのだけど見つけられなかった~残念。

 

ホテルに戻るととてもチキンを食べられる状況じゃない様子だったのでまぁよかったけど。

 

次回リベンジするぞ~

 

景福宮が休みだとやっと気付いた私達。

 

急きょ誘っていただいた「イ・グァンギ」さんのイベントには友人だけ参加し

 

私はイベント後に合流。

 

九老デジタル団地駅というところまで行って、トッポギのビュッフェを食べてきました。

 

鍋で自分でトッポギを作って食べるお店で、材料やソースの味はお好みで色々変えられると言うもの。

 

なかなか面白かった。

 

ホテルに戻ると少し元気になった次男がお腹をすかせていたので、スーパーに材料を買いに行き

 

【焼肉】を作って食べさせました。

 

牛肉も豚肉も塊肉しか置いてなかった。薄切りが常備してある日本って特殊なのかしら。

 

つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。