あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

ステキな笑顔です

2009-07-30 22:38:32 | YongJoon
28日のレポが電撃オンラインというサイトにありました。

会場にあった写真も掲載されているのですが、これ好きです。




このポスター欲しいよぉ。グッズのポスターの中にはこの写真はなかった…ぐすん。


そして昨日の動画の一番最初のphotoですが



いいよね~~~。最高だ^^


実は先ほど日本公式をヨンでいて初めて知ったことがあります。

【すてき】の漢字は全部当て字だと。

素敵・素的・素適のどれも当て字でどれを使ってもいいんだそうです。

今は【素敵】を使う人が圧倒的に多いようですけど、昔は【素的】が多かったみたいね。

で、今日の私はカタカナにしてみました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (ハルモニ)
2009-07-30 23:42:49
こんばんはconanさん
もう、寝なくては~と思いながら、もう一度とPC開いたら・・・わぁ~~~ん大好きな写真です~~これ、雑誌のを自分で撮影してデッカクしましたから^^

過去独り言2008年1月まできてます。タムドクに右往左往のconanさんが可愛い~~~
完全に身内ですよconanさん^^;
他の時代劇結構みてますが本当にタムドクは別格ですわ!!
返信する
タムドクへ追記 (ハルモニ)
2009-07-31 00:17:02
下の息子君がPC貸して~!!と来て途中で奪われましたから携帯からです。
タムドク〔ヨンジュンssi〕が怪我をした時、始めは俳優にはつき物と考え、頑張れ~と思っていましたら…今度は頸椎?!…スーパーマンのクリストファーリーブの落馬事故を思い出してヒヤリとしました。でもすぐ再開したと知ってホッとしましたし…やっぱりヨンジュンssiはプロ意識高いなあ~と又大好きになっちゃいました^^

夏休みでいつもより忙しいのでしょうに独り言upありがとうございます。お邪魔するようになってとっても心地良くて、ヨンジュンssionlyと同じで、conanさんの独り言にすっかりハマってます。
私も夏バージョンで、保育園孫2人に名鉄電車のポケモンスタンプラリーをプレゼントします。
あ~ん、まだいっぱいお話ししたいですが、明日仕事ですからチャルジャ~(*v_v*)zzZ
返信する
素敵^^ (joon愛)
2009-07-31 10:10:47
コナンさん
コスモの写真 素敵~(私はいつもこの字でした)
思う壷は家族なら一緒なのに なぜにカレンダーに諸々は…(笑)来年のは期待したいです
BOF選出のだけは外れがない気がします。
よってDSの5枚プレゼント 期待してます
↑の写真は 学習の最初のページにそれぞれ使用されているのかな? 大きいのが見たいですよね^^


訂正ですいませんが…
あの10万の数字はヨンジュン公式家族から算出で
あと10万売れれば ホームランみたいな~ ことを言われたそうです。

返信する
キムチ (コナン)
2009-07-31 10:49:57
ハルモニさん。
昨日キムチを買いに行ったのですが、残念なことに同じ日付のものしかありませんでした。
仕方ないので一つだけ購入しました。
8月14日だったので、たぶんもう酸っぱくなっている気がしています。

2008年1月。見てきました^^。
タムドクのハイビジョン放送を見ながらの感想が多いですね。
あの頃は劇場にも行っていましたから、まさにヨンジュン三昧でした。
最近母が腰の調子が悪くて、思うように出かけられず作品もないし一緒にTVを見ることも少なくなりました。

撮影中の怪我の時にはあまり深刻に考えていなくて申し訳なかったですね。
またマスコミが~と思っていましたから。
あの頃撮影現場に行かれた方がものすごく多くて、いろんな話があちこちで聞かれていました。
そこに行くこと自体をあまりいいと思っていなかったので、しっかりとらえようとしていなかったのかも…

ポケモンはどことでも手を組んで拡大ですね^^。
昨日子どもにせがまれて行ったマクドナルドでもポケモンいました。
ハルモニさんの息子さんが子どもの頃からのものですからホントに長いですね。
返信する
公式 (コナン)
2009-07-31 11:04:25
joon愛さん。
公式登録者が10万人なんですね。
これってダブっている方や、もう去られた方もいらっしゃるかと思いますけどね^^。
20万でホームランなら、まあ10万でヒットでしょうか。

すてきの漢字はわたしも【素敵】しか使ったことがありませんでした。
当て字とも思わず使っていましたけど。
返信する
どれくらい (joon愛)
2009-07-31 14:01:00
公式登録家族はもっといると思いますけど 実際 コアなファンはどのくらいか検討がつきませんね
家族でなくともファンは多いですから

学校の緊急連絡ですら登録されてないかたが多いのには驚いてます
PC世代は30代くらいから?
子供のほうが遥かに進んでますね~
冬ソナDS 見ればみるほど興味が… なんたってチュンサン=ヨンジュンにしか思えない
テサギなら男の子喜びそう(*^_^*)
返信する
言えてます (コナン)
2009-07-31 14:40:09
joon愛さん。
パソコンは使ったことがないという人が小学生の親世代で半分以上いるような気がします。
お仕事していると使う機会が増えるのかな?
確かに専業主婦では特別に興味が無いと触ろうとしないかもしれませんね。

学校の緊急連絡網は携帯ですよね?
もうみなさんお持ちだと思うのですが、登録しない人いますね。

ヨンジュンファンじゃなくても冬ソナファンがいますよね。(いちいち「ヨン様ファンじゃない」と仰るので^^;)
そういう方が冬ソナDS買うのかしら…
誰かのファンだったら、ヨンジュンと学ぶハングルのソフトは買わないような…
逆バージョン考えたら私買わないですもの。
ヨンジュンさんが出てこなくてビョンさんが出てくるの…
買わないでしょ?
やっぱりファン限定商品よね。
返信する
やっぱり素敵^^ (chie)
2009-07-31 23:40:43
コナンさん こんばんは

今日はお天気も良くて、
久し振りにお友達とランチに・・と言っても
私達は殆どが、ミスタードーナッツ(ミスド)
でコーヒーお代り自由のセットメニュー
そこで韓流話を長々とするのです

オッといけない・・・
ヨンジュンのフォト素敵ね
それを言いたくてお邪魔したのに・・
他のフォトも見ましたが
私もこの笑顔が好き
でも・・・本当は何かに真剣になってる
ヨンジュンの顔が1番すきなんです

前に「いつも笑顔なんですね」と尋ねた方が
居たんです。 その問いかけに彼は「皆さんに
逢える事が嬉しいんです」って言ってました。
が~~私は時々「ヨンジュン笑いたくない時は
無理しなくていいんだよ」って言いたくなります

まっ・・どんなヨンジュンでも好きに
変わりはないんですけどね

私もステキという漢字が当て字だとは
今日知りました
因みに「素敵」私はこの漢字しか
使った事ないです
返信する
やってますね (コナン)
2009-08-01 11:37:38
chieさん。
お代わり自由やってますね。
まだ、注文したことないですが^^。

みなさんに会えることがうれしい笑顔は、京セラドームでの笑顔ですね。
あれは感動しました(DVD見てです。会場では取り残されて暗くなってました)

上の写真は「チンチャ?」のところのポーズなので
きっと本当に嬉しかったんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。