あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

準備は着々?

2012-06-06 11:00:08 | ぶつぶつ
4月オープンと最初に言われていたハワイのカフェがいよいよ15日にオープンとなるようです。

直接コーヒー豆を契約農家から取引するんだそうです。

自分で育てるんじゃなくてよかった^^;

キーイーストの代表が出席するけど、ペ・ヨンジュンは行かないそうです。

ほら~、代表(社長)は別人なのよ。


コーヒーと言えば、私が最近気に入っている豆の種類は【エルサルバドル】です。

なんだか甘味があるようなまろやかな舌触りでものすごく美味しいんですよ。

100g100円くらいでスーパーマーケットで買っていたけど、これを飲んでからは手が出せなくなりました。

たばこも吸わないし酒も飲まないし化粧もしないからいいよね?と、旦那さんのようなことを言って自分に言い訳するわたし。

似たもの夫婦だ…


ハワイのヨンジュンさんでメモです。



こんな風に作品も着々と準備が進んでいたらいいな…


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~  (ハルモニ)
2012-06-06 12:38:54
conanさん
玄関で~初見で~しかもモロにタイプしてくれてる~
うれしい~
ありがとうございます。

着々と向かっているであろうと察し、おりこうに待つしかないですね^^;
だから、今のうちに他のドラマ観てます。
返信する
待ってます~~ (joon愛)
2012-06-06 19:07:17
そうそう代表じゃないし 経営するわけじゃないものね~
ハワイも韓国企業がかなり幅効かせているのかな??

カレンダーさっと作ってしまうのは相変わらず凄いです!
私はヨンジュン撮影の紫陽花を必死に探すだけ・・

はい 私もお利口して待ってます!
今日は最高の愛 やっぱり借りてきちゃった~
結膜炎になってお出掛け出来ず篭もります(笑)

甘いバニラ味のコナコーヒーが好きなんですが このエルサルバトルってどんな味が試してみたい~
旦那さんと似たもの同士 微笑ましい光景がいつも浮かびますが どんな方なのか気になる~~
↓ダイソンの扇風機 私も欲しい~~

台湾CMのヨンジュン 懐かしい~~
襟足が違うだけ? 
やっぱり7年前だから若いわね^^
返信する
字幕が (コナン)
2012-06-07 09:39:46
ハルモニさん。
字幕がなくてアップしなかったものなんですけど
なんとなく意味がわかるような気がして^^;
旅行行きたいのねって。
他のドラマなかなか見る気にならなくて困ってます。
返信する
結膜炎 (コナン)
2012-06-07 09:51:51
joon愛さん。
コンタクトのトラブルなんですね。
ちゃんと使用しているのにトラブルになるのって不良品じゃないですか。
直接目に入れるのってやっぱり怖いなぁ。
DVD見すぎるのは目にはよくないんじゃないの?大丈夫?

エルサルバドルのコーヒーはかなり甘味を感じますよ。
最初に出会ったのは【森のコーヒー】というサイト。
私は通販でしか買えないけどお店は銀座にあるみたいだから行ってみるのもいいかも~。
韓国のコーヒーは薄いと言う印象だけど、ゴリラのコーヒーは美味しいのかしら?
カフェなんだからちゃんと美味しいのを出さないとね。
専門家雇ってるでしょうけど…
私が心配することじゃないわね。

ダイソンの扇風機は数年前の口コミだとものすごくうるさいらしい。
そんなに前からあったとはちっとも知らなかったけど。
店頭で見たのも初めてだし、注目されだしたってことかしら?
改良もされているかしら?
返信する
コーヒー (joon愛)
2012-06-07 11:39:32
コナンさん
最初に訪韓した時にホテルなのにまずくて それで1000円以上だったはず(円安だったし)
あの頃はインスタントコーヒーが主流?
ヨンジュンCMもそうでしたよね~

でも心配はいりませんよ
今は美味しいですよ~ブームだと研究するんでしょうね。
もちろんゴリラのも~大きくて困るけど^^

ダイソンうるさい? 最近注目されていますね。
掃除機は絶対に煩いです!

音は気にならなかったけど、病院の待合室だったからかな? 子供には親切だと思うし インテリアになりますね~ 
私 扇風機置きたくなかったのもお洒落でないもの><

結膜炎 まだ目やにが多く出るんです>< 
目に入れなくて済むなら良いのだけど・・
コナンさんは眼鏡が凄く似合っているから羨ましい~~
へへ 眼鏡をしている分には視聴は大丈夫だと思う(笑)



 
返信する
コーヒー (joon愛)
2012-06-07 11:43:51
森のコーヒーのHP覗いてみました^^
予約殺到なんですね! 一度カフェ覗いてみたいです^^教えてくださって有難う~
返信する
Unknown (通りすがりのおせっかい)
2012-06-07 12:37:37
いつも良いものを見せていただいているお礼に訳してみました。

--------------------------------
まだ具体的な計画はありませんが、
んー、たぶん、来年くらいにはまた行けるのではないでしょうか。
でも、んー、公式日程ではなく、旅行をしたいですね。
今まで二回行って二回とも、その、行きたいところにも行けなくて。(笑)
とても行ってみたいところがたくさんあるんですよ。
[物音]非公式に旅行をしてみたいです。
--------------------------------

文脈がわからないので推測ですが、台湾訪問について質問されたのでしょうか。
彼の言う「公式日程」とは「仕事で」、「非公式に」は「仕事抜きで」と解釈すればよいと思います。

画面上の便箋の文章は中国語訳ですね。どなたか、おわかりなりますか?
返信する
1,000円 (コナン)
2012-06-07 16:12:57
joon愛さん。
1000円もして不味いとへこみますね。
ゴリラのコーヒー美味しいんですね?
それは楽しみだ^^。(いつ行くんでしょう)

森のコーヒー行ってみてね。

店頭においてあった扇風機は私も音は気にならなかったのですけど売り場と家では違いますよね。
確かにインテリアとしてはいいかも~。面白いし話題にはなりそう。

わたし眼鏡似合ってます?
暑い時とかかけたくないんですけどね。
コンタクトにはする気になれなくてね。
返信する
翻訳 (コナン)
2012-06-07 16:54:58
通りすがりさん。
翻訳をありがとうございました。

動画の下に載せさせていただきますね。

中国語読めません…
が、翻訳機で頑張って見ました^^。

『毎次訪問台湾
都是因為工作的関係
所以没有機会好好認識台湾

我喜歓旅遊
希望下次到台湾能不只是工作
而是能多認識台湾』
かな?
google翻訳機では
『台湾へのあらゆる訪問
仕事の関係のため
したがって、台湾を知るためのチャンスはありません

私は観光を嬉しく思います
台湾の隣にあるだけで作業することはできません
しかし、台湾についての詳細を知ることができます』

なんとなくですけど、ヨンジュンさんの言葉の中国語なのかな?と感じますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。