あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

誕生日会&チャリティバザー

2012-08-27 16:57:16 | 家族の事
まだまだ暑い8月の終わり。

毎年子どもの夏休みの終わりと重なっていまひとつワクワク気分になれないヨンジュンさんの誕生日でしたが

今年は誕生日会に参加できて楽しい時間を過ごすことができました。


若くして亡くなったBYJ家族の遺品をたくさん受け取ったことから始まった企画だったそうで

その方が収集された思いのつまった品々を最大限生かせるように考えたのがチャリティバザーでした。


お借りした会場は広島市の施設で、ただ遊ぶためでは使わせていただけないとか、日頃から会議のようなものに参加が必要だとか

代表をしてくださっている姫紫苑さんには見えないところで大変ご苦労をおかけしています。

そのおかげでホテルのようにはいかないけど広い会場を使わせていただけるのでありがたいですね。


なかなか安い会費では派手は演出はできないですが、素朴な会が続けられたらいいなと思います。


前置きが長くなりました。

会場は



まるで事務室のような感じ。

カメラを忘れて撮りわすれたものも多々ありすべてご紹介できないのですが…

集客の目玉



nagajunさんの原画のコーナーです。

こころよく出品してくださり、まさかのご本人の参加もあり会の花になっていただきました。

我が家の家にあったものを色々もって行って並べたコーナー




エレベーターホールと入り口に等身大のヨンジュンさんがいらしたのに…写真がないです。

バザーの会場も撮り忘れました^^;すみません。


さて、誕生日会はケーキの入場から始まりました。



50人分の大きなケーキです。ヨンジュンさんの似顔絵もつけてもらって一層華やかになりました。

切り分けると



こんな感じ。一人分も大きくて結構食べ応えがありました。

会場ではピアノ演奏があり素敵な音色が会場を包んでいます。

お弁当をいただいたあとはゲーム大会。

hさんの絶妙な司会が見事です。もしかしてプロ?と思わせる司会ぶりにより一層楽しい会になりました。(録音でもしておけばよかった)



この日のための特製ビンゴカードを使った(番号はヨンジュウまでよ^^)ビンゴと

ヨンジュンさんとじゃんけんしよう大会、

そしてマニアッククイズ。

私は残念ながら商品にはかすりもしませんでしたが、楽しい時間をワイワイと過ごしました。




ヨンジュンさんに送るカードには、参加者の写真。

『開いたカードを思わず閉じたりしないよね~』と笑わせる司会者。

nagajunさんが、その場で即行でイラストを描いてくださって、より一層素敵なものになりました。





昨日のうちにソウルに向けて郵送されました。29日に届くといいなぁ。


たくさんの方に声をかけていただき『ブログ見てます』と言われ…

すみません。更新してなくて~。また頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

楽しい時間を過ごさせていただいて皆さん本当にありがとうございました。

ヨンジュンさんが出てこられるまでどれだけの時間がかかるのかわかりませんけど

また来年もこういう楽しい会が開けるといいなと思います。


24時間TVの参加もしていても表に出られない状況のようで歯がゆいです。

ヨンジュンさんを応援する気持ちは変わらないで持ち続け1年を過ごしたいですね。

この日のために作らせていただいたメモを1枚だけ紹介しますね。

nagajunさんがわざわざ書いてくださったイラスト入りです。



あ~可愛い^^。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ、ウ・・・・ (ハルモニ)
2012-08-27 21:28:12
こんばんは^^conanさん
読み終わったら、目が霞みましたよ~感動と感激という感情かな~
ヨンジュン君が沢山いて~
皆さんがヨンジュン君を愛していて~
祝って、楽しんで、喜んで、そして心配するカジョクさんたち~
今は特別に心に響く催しですね

それにして、nagajunさんのヨンジュン君はいつもステキですね
メモ、ホント可愛い
あ~羨ましい^^;
楽しい時間を過ごされて何よりでしたね^^
返信する
楽しかったよね^^ (七色うさぎ)
2012-08-27 22:59:05
conanさんアンニョン☆

姫紫苑さんをはじめ、スタッフのみなさまのお陰でステキで温かいパーティーでしたね。
conanさんも、お疲れ様でした。あのビンゴカードも大事に保管しますヨン♪
思いっきりヨンジュンのことを熱く語れて、楽しかったです。
nagajunさんとconanさんのコラボ便箋もステキすぎて・・・大切に保管です(笑)
また、来年も、再来年も、楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした^^ (nagajun)
2012-08-27 23:06:10
こんばんは
バタバタともう東京に戻ってきました

広島での家族の会は初めての参加でしたが、随所で聞こえる広島弁(共通語でもイントネーションが微妙にちがってかわいいんです)でのおしゃべりがとてもとても心地よくて楽しかったです♪
スタッフさんのアイデアがつまったクイズやゲーム・素敵な生ピアノ演奏・・たくさんのヨンジュンさんに囲まれて時間の経つのが本当に早かったです

またこういう機会があればぜひ参加したいのでよろしくお願いしますネ^^
ありがとうございましたvv

返信する
今こそ (コナン)
2012-08-28 21:16:50
ハルモニさん。
こういう微妙な時期に誕生日を迎えること、なんだかなぁと思うこともありますが
(パソコン版の公式でお祝いを募らないのはそういうためなのかもと思ったりもしました)
こうしてたくさんの人と過ごす時間が、そんなこと忘れさせてくれますね。
ただひたすら、ヨンジュンさんを感じていたいという人ばかり(ということにしておきましょう)ですから、そりゃ楽しいですよね。
1500円の会費でよくこれだけできたと、自慢していいかと^^;

これ可愛いでしょ。本物も可愛い写真で一番のお気に入りでしたが、さらに可愛くて~。最高です。
返信する
使ってください^^ (コナン)
2012-08-28 21:20:22
七色うさぎさん。
コメントありがとうございます。
これからもよろしく^^。お願いします。
私もお邪魔させていただきますね。

便箋とメモはどうぞ使っちゃってください。
DLできるものを随時アップしますのでね。
楽しい時間を過ごしていただいて本当に良かったと、二人の主スタッフが言っていました。
苦労した甲斐があったと。
本当に二人には感謝してます。
また、集まりたいですね。
返信する
ありがとうございました (コナン)
2012-08-28 21:26:30
nagajunさん。
突然の依頼に二つ返事で引き受けてくださり、本当にありがとうございました。
お陰さまでたくさんの方に来ていただくことができました。
実家が近いスタッフhさんが、それはもう大喜びで^^。
話が通じるっていいですよね。

遠くからこの日にあわせて帰ってきてくださって嬉しかったです。
また次のときもスケジュールが合えば(合わせて^^)お願いしますね。
この日のためにお忙しいところ描いてくださった2枚の絵。
私の作品の宝物になります。
返信する
Unknown (eno)
2012-08-28 22:58:07
コナンさん こんばんは。
家族の会楽しくて、大成功だったようですね。
なんだかこのところ嫌なニュースばかり聞こえてきますが、ヨンジュンシを思う気持ちはまったく揺らぎません。40歳が健康で幸せな1年になることを祈ります。
nagajunさんとのコラボ便箋、いいですね。プリントアウトしてヨン友への手紙に使わせていただきますね。
返信する
すみません (コナン)
2012-08-28 23:07:32
enoさん。
今気付きました。
なんともボケボケな私。
メモですが、罫線が入っていませんね。
これはこれでいいのかなとも思いますが、お土産でつけたものには線を入れていました。
また線付きもアップしますね。

嫌なニュースのことは全く思い出さず、とても楽しい時間を過ごしました。
24時間TVのことなど、夜になってから初めて知ってどんよりしましたが…
あまり気にしないことですね。
信じて待ちましょう。
返信する
お世話になりました (hksr)
2012-08-29 12:05:34
コナンさん、こんにちわ
楽しい時間を演出して下さった皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。ヨンジュン家族の集まりはいつも居心地がよく楽しい時間と空間です。元気をもらって、また頑張るぞ~って気持ちになって帰りましたよ。首をキリンにして新しい作品を待ちましょう。
 隣に座っていたヨン家族です。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-29 12:53:39
コナンさん 
今年の夏休みは最後に楽しい思い出が出来て良かったですね^^
息子さんは大変そうだけど・・(ケンチャナ?)

広島に50人も集まったんですね^^賑やかだったでしょうね~最近 トンとオフ会参加しなくなってしまったのですが、
皆さんの作品に出会えるなら行きたくなります^^

ふふヨンジュンオンリーじゃないかと思いますが(笑)彼を応援する気持ちは皆さんとずっと持っていてくれると思いますから楽しいでしょう?
それにきっと言いたい放題でスッキリしたかと思います^^


このコラボ作品 可愛いです!頂いますね~^^

いつまでも輝いていてくれなくちゃ私も頑張れない・・
首も伸びきったし そろそろ出てくれないかな・・
韓国で頑張ってくれればDAが待っているから心配なしということで・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。