あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2月には小樽へ行かなきゃ

2015-01-26 16:49:19 | 情報
北海道の旅 その3を見たら、行かなきゃいけない気分になってきました。

「小樽雪あかりの路」





ここで使われているワックスボウルを楽しそうに作っていたヨンジュンさん。

どこかに使われるみたいです。見に行きたい~~




この右側がヨンジュンさんの作品です^^。

ワックスボウル作りの指導をされたキャンドルクリエーター金田さんのブログがあるのですが

そこには

「私は案内人だったのでヨン様が横にいたのに

韓国語話せないので通訳の方ばかり見ていてあまりヨン様見れませんでした…」

と、書かれていましたが結構見られていたような…羨ましいかぎりです。



再放送されている京都の旅の山崎を見ると、朝ドラの「マッサン」の影響で以前より話がよく分かる私。



説明しているこのおじさんの話を聞きながら、「ドラマと違うじゃん」と突っ込んでみたり^^;

山崎に工場を作った理由は川の水がいいとか霧が発生して適しているとか言われていましたけど

それを言ったのはマッサンでお酒会社の社長さんは近くに線路があって宣伝効果が高いから決めたと

ドラマでは言ってたから、あれ?って思っちゃって。

ここも今から行けば楽しめるかも。お酒飲めないけどね。



今、検索していたら 昨年チュ・ジフンくんが小樽雪あかりの路に寄付をしていたようです。

ワックスボウルも作ったんだって。フムフム。

俳優チュ・ジフン、小樽雪あかりの路へ寄付(WoW!Korea)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪あかり (ハルモニ)
2015-01-30 21:10:37
ホ~ ヨンちゃんも作ったのですね^^
そうなんです。ジフニは去年作って結構沢山写真も出てました~

ヨンちゃんの製作中もでましたか?

ぜひ、見に行って来てください。
返信する
小樽行きたいですね~ (lovejoon)
2015-02-01 16:37:00
コナンさん 
ワックスボウル作りたくなりますよね・・
寒いの苦手だから2月は無理だと思うけど・・

マッサン見ていたらどれが本当かと??になってますが今ではサントリーとはライバルですものね・・
サントリーは何か抗議したようだけど何でした?

番組の協力で出てきている制作中の映画は昨年ジフン君が主演と噂になってましたね(日本に来れないから断念?)
いろいろな繋がりがありますね・・
返信する
なかなか・・ (コナン)
2015-02-02 15:55:09
ハルモニさん。
ジフンくんは韓国に先生に来て頂いて作ったんですね。
行ってみたかったでしょうね。
ヨンジュンさんの制作場面はニュースにはなっていないので出てませんね。

なかなか行けない遠いところですね~
返信する
知らなかった (コナン)
2015-02-02 16:06:31
lovejoonさん。
サントリー抗議したんですか?何にだろう?
鴨居の大将いい感じに描かれていると思いますけどね。


雪あかりの恋って知らなかったんですけど、検索してもヒットしませんね。
制作中なんですか?共同のものうまくいくといいですね。

返信する
タイトル (lovejoon)
2015-02-02 17:48:48
conanさん タイトルが変わりました。
当初は夢の愛だったようです。
ワックスボウルも映画関連だったのでしょうね・・

サントリーはなんだったのでしょう?
ドラマと実際はかなり違うと当初から書かれてましたが忠実には難しいですよね・・

返信する
ヒットした~ (コナン)
2015-02-02 18:04:18
lovejoonさん。
夢の愛でヒットしました。
2月3月頃の話題だったようですね。
で、現在は?と、監督さんのツイッターとか見てみましたがどうなっているんだか?
さっぱりわかりませんでした。
わかったのは、この監督さんカープファンのようで、なんか親近感~(単純)

サントリーの方も色々見ていましたが、要するに雑誌の掲載について抗議したみたいですね。
広告と記事がニッカの宣伝になってると怒ったようです。
器が小さい…と感じちゃいましたが。

竹鶴政孝が山崎にいた事に全く触れてないサントリーってどうかと思いますよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。