鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

北犬飼地区公民館事業 ~ソフトバレーボール教室~

2022-12-14 | 北犬飼

北犬飼地区公民館では、令和12日(金)と日(木)にソフトバレーボール教室を開催しました。

コロナ自粛でバレーボールから離れいている方も、運動不足の解消と、競技再開のきっかけになればということで、北犬飼コミセンの多目的室でできる「ソフトバレーボール」を選ばせていただきました。

講師は、鹿沼市バレーボール協会の皆さんです。

  

1日目は、資料に従いソフトバレーボールのルール説明から始まり

 

準備運動で、怪我をしないように、かたい体をほぐして

サーブやレシーブの練習をして、

  

ゲーム形式の練習で、途中途中にルール説明をしていただきました。

2日目は、技術指導、戦術指導をしながら、ゲームを中心行いました。

ソフトバレーボールは、1セット15点先行で、14点対14点の場合は2点先行、17点までというルールです。

練習の成果か、ボールがつながり、最初から白熱したゲーム展開でした。

 

時間までゲームを行い、最後に講評をいただき、無事終了することができました。

これを契機に、ソフトバレーボールに限らずスポーツに携わっていただければ幸いです。

参加された皆さん、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。