鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

新春♪フラワーアレンジメント教室

2023-01-05 | 東大芦

12月26日(月)東大芦コミュニティセンターでフラワーアレンジメント教室を開催しました

講師は花のアトリエTamazoの軽部先生

新春を迎えるアレンジメントを制作しました

お正月らしく松や竹、華やかな花材を使用してパラレル(垂直な平行)に

高さや前後のバランスを考えながら挿すのが結構難しく苦労しました

みなさん、先生のお手本や近くの人を参考にして作っていきます。

水引をくるっと丸めて干支のうさぎの耳の形に

千両や南天の葉などを足元に挿して完成です

先生の作品は東大芦コミセンのロビーに飾られています。

コミセンにお立ち寄りの際はぜひご覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。