鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

シニア向けスマホ講習会

2023-05-19 | 東大芦

5月16日(火)東大芦コミュニティセンターで、シニア向けのスマホ講習会を開催しました。

こちらの講習会は昨年に続き2回目の開催です

機動パトロール隊の茂木さん、菊地さん、古川さんを講師にお迎えして、スマホで「何をやりたいか」、「困っている事」など、参加者それぞれの悩みにマンツーマンで答えてもらいました

参加されたみなさんは、真剣な表情でメモを取りながらスマホを操作し、講師が他の方を教えているときは一人で黙々と練習していました

みなさん、受講後は「写真に文字を書き込めた」「ルート検索ができるようになった」など、悩みが解決して嬉しそうでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。