横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

カラ-セラピ-講座

2008-01-19 19:07:01 | 講座・セミナー/参加者の声
 17日の話なので、遅れてのリポ-トとなりますが
 今年初めてのお仕事---カラ-セラピ-講座を行いました。

 昨年からずっと海老名市で1ヶ月に一回のぺ-スで
 このカラ-セラピ-講座を行ってきました。
 今年もひと月に一度のぺ-スで、色と様々ことをコラボし
 皆さんに楽しみながら、色の不思議や素晴らしさを体験して頂きたいと思います。
 知識を得ながら心もリフレッシュ。
 一石二鳥ですね。
 
 この日は、主に色の3原色のお勉強をして
 3色のシ-トで可愛らしいコ-スタ-を作りました。
 
 たったの3色で本当にいろいろな色が作れることを体験。
 皆さん、いろいろなお話をしながら、楽しんで作っていましたね。
 
 0000therapy.gif


 昨年からずっと参加してくださっている方、今回初めて参加された方
 寒い毎日ですが、参加していただきありがとうございました。
 また来月もお会いできますこと、楽しみにしています!

 ********************************************* 
    
 
  次回も、カラ-セラピ-講座を2月21日木曜日(午後1時30分から3時まで)
  海老名市国分コミュニティセンタ-で行います。

  次回は、これまで生きてきた自分を振り返り、自分の過去を思い出す色で
  表現して~カラ-でたどる自分史~を製作する予定です。
  
  人生には節目があります。
  世間的な一般的な節目、体の節目、心の節目。。。
  心の節目は、個人個人で違う場合があると思います。
  そういう心の節目の時に、ぜひこのワ-クをやって頂きたいのです。
  過去の自分と改めて向き合って、嫌なこともいいことも認めて
  完了してまた歩き出す。。。
  そういう時間を持つことは、未来の自分の大きなプラスに
  なるはずです。
  
  と、まあ難しく考えなくても、自分史を記念に残しておきたい
  なんて軽い気持ちでももちろんOKです。
  そういえば、以前、自分史を本にして残すとか
  そういう記念の残し方も流行ったときがありました。
  けれど、文章を書くのはちょっと。。。と二の足を踏む方も
  いらっしゃいましたね。
  この~色で表わす自分史~なら、簡単にこれまでの自分の人生を
  作品として残せますね。 

  0history.gif


  この講座は、カラ-リスト加藤と共同で行っているため
  通常より参加費もお安く(参加費は1000円、材料費は上限500円の実費清算)
  体験講座としておススメです。
  お茶とお菓子をご用意して、皆様をお待ちしています!
    
  お問い合わせ・お申し込み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箔工芸品 | トップ | 郵便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。