横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
color275fairym 高橋かをりです
人生にカラーパワーを!

横浜のカラーリスト ☆Color275☆

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加

                 
                 

スピリチュアル紀行 1 八咫烏

2017-05-26 16:59:27 | スピリチュアル紀行 
こんにちは!

Fairy M です。



自分のスピリチュアル能力をアップさせて、多くの人の人生の応援をしていきたい・・・

と決めてから、直感力を高めるようにしています。

そのための色々な経験を綴っていきたいと思います。



今回、私は師岡熊野神社にお参りに行きました。

熊野神社はサッカーで有名ですよね。

なぜここかというと・・・



高次元マスターとのつながりを感じるため・・・



高次元マスター?!

スピリチュアル的に4次元以上の世界にいて、私たちを導いてくれる存在、というのが一般的な解釈です。



龍神さま、観音さま、妖精、天使、自然霊、富士山・・・

これまで色々とつながりを感じてきましたが、以前に瞑想中に現れたイメージがずっと気になっていました。



ある時、瞑想中にその存在を感じたので、マスター、お顔を見せてください、とお願いしたところ・・・

現れたのは、八咫烏。



八咫烏といえば・・・



神武天皇の建国説話にみえる烏。

天皇が熊野から大和に進入しようとして山中で道に迷ったとき,アマテラスオオミカミ (『古事記』ではタカギノカミ) が八咫烏をつかわして,天皇の軍を導き,山中を抜け出させたという。



「やた」とは「大きい」という意で,大烏のこと。

古代日本人が烏にある種の霊能を認めていたことを示すものと思われる。



(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)





八咫烏は太陽の化身と言われ、三本の足はそれぞれ天・地・人をあらわしています。

JFA財団法人日本サッカー協会のマークにもなっています。
神武天皇の故事に習い、 よくボールをゴールに導くようにとの願いが込められていると考えられます。



また、平安時代、蹴鞠の名人と言われた藤原成道という貴族は、蹴鞠上達のために五十回以上も熊野詣をしていて、熊野神社はサッカーと通じるものがあるようです。



夜明けを呼ぶ鳥、太陽を招く鳥といわれ、人生の闇に迷い悩む人々を明るい希望の世界に導く

神の使いの霊鳥として、長く信仰されています。

(参考・熊野本宮大社HP)





ということで、本当は和歌山県の熊野にお参りに行きたかったのですが、遠くてすぐには行けそうもないので、まずは近場の師岡熊野神社に行ったわけです。



師岡熊野神社に行くのは初めてでした。

この神社の旧氏子地域の中に、私の実家の場所が含まれているので、ご縁があると感じてこの神社にしました。



神社の裏手に神社の森があり、そこを抜けると権現山広場に出ます。

お参りを済ませた後、行ってみました。

距離は短いのですが、結構急な坂でした。



そして今回、マスターが私にギフトを!



そう思える出来事がありました。



なんと、そこで100円玉を拾ったのです。

1円玉が落ちているのはたまに見かけるのですが、100円玉を拾うなんて、実に何十年ぶり?



妖精とのつながりを大切にしている私にとって、硬貨を拾うというのはとても意味のある事なのです。

妖精とコインの話は有名ですが、妖精のいそうなところでコインを拾うと妖精の存在を感じます。



単にお参りした後に100円玉を拾ってラッキー、だけではありません。

そこに私だけのスピリチュアルな意味があるのです。



偶然の中に必然を見つける。

スピリチュアルの世界観を持つようになってからは、一粒で二度おいしい、得した気分になれます。



また、この神社には、いのちの池、と呼ばれる伝説もあります。

いの池を浚うと雨が降る、この神社博物館の十二の龍頭を使って雨ごい神事も行われたそうです。



私は占いでは雨の人なので、こんなところにもご縁を感じたりして(^^)



帰るときにはカラスが飛んできて見送りをしてくれました。

足は残念ながら2本でしたが・・・



今回の目的は、自分の信念を強くするため、マスターからの導きを実践すること。

妖精カードやペンデュラムなど持って行って、マスター八咫烏としっかりとご縁を強くしてきました。



この神社には陰陽五行説の色使いで八咫烏マークのお守りもありました。

そのお守りは病気平癒のお守り。



3年前に大きな病気の治療をしてから健康に関して不安になり、病気がかなりの精神的ダメージ・ストレスだったので、私にとっては病気平癒のお守りは精神安定・癒しのお守りです。

迷わずゲット。



実は今、陰陽師について調べています。

私の前世と関係がありそうなので。

ちょうどこの神社に陰陽五行説のシンボル色のお守りがあってゲットできたのは・・・

これもきっとマスターの導き!

感謝です。



そういえば、最近ご縁を結んだ方の旦那様は元サッカー選手!

これも偶然のような引き寄せ?!



本当に私にとって偶然なことに大きな意味があるのです。

皆さんも偶然なことに意味があると思って意識してみてください。

面白いことが見えてくるかも!



その夜、妖精カードを一枚引くと、Endのカードが。。。

とりあえずは今回のミッションはこれで終わりかな?!



またミッションの報告しますね。



今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。



P.S. おみくじを引いたら中吉でした。これがまたグっとくる内容でした(^^)

    もし凶を引いたら、それ用のお守りをくださるそうです、なんとありがたい!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜のカラーリスト

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加