横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
color275fairym 高橋かをりです
人生にカラーパワーを!

横浜のカラーリスト ☆Color275☆

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加

                 
                 

スピリチュアルライフへの道 7

2016-08-22 16:54:37 | スピリチュアルライフへの道1~8
こんにちは、7kanonsです。



スピライへの道 1  スピライへの道 2  スピライへの道 3  スピライへの道 4 



 スピライへの道 5  スピライへの道 6 の続きです。





以前から直感はありました。



その直感は天からのメッセージというよりは、あくまでも自分が思いついたこと、

そう思ってきました。



自分のアイディアから来たヒラメキと思っていたのですが、今は、天からのメッセージかも、と思える時があります。



そしてスピライを意識するようになってからは、ふと思いついた、を大切にするようになりました。



今回は 「ふと思いついて行動したら、それは導きだったかも」 のお話です。 





今年は次男と三男が受験生。



なので、いつもより早いけれど合格祈願のお参りに行こう!

ふと思い立ちました。



いつもは新年になってから、川崎大師に合格祈願の御札を頂きに行くのですが、なぜか今回、学問の神様・菅原道真公にお願いしたくなり、湯島天神に。



湯島天神に行こうと、本当にふと、ふと思いついた、という感じです。



湯島天神には自分自身の高校受験の時、友達とお参りに行った記憶がありますが、お礼参りに行ったかも忘れていて、その後一度も行っていません。



どんな神社だったかも思い出せませんでした。



今回なぜ湯島天神にこだわったのか・・・



もちろん受験生にとっては、ご利益の高い神社なのですが、それだけではない気がしました。



自分自身、お礼参りに行っていなくて、それが無意識の領域で心残りとしてあったのかもしれない・・・



そんなことを思いながらお参りをしました。



合格祈願の御札を頂き、おみくじも引いて、流れる気を感じながらひと周り。



そして木陰で一息ついて写真撮影。





見方によっては右側の雲が龍のように見えませんか。

そう思うと写真がもっと意味あるものに・・・特した気分(^^)







この中央上からの白い光も神々しい気がします。

太陽の光なのですが、祝福されているような気がして(^^)





実は今回、合格祈願の御札以外に、受験会場に子供が持っていけるお守りも欲しいと思っていました。



これまでの受験では水晶を持たせていましたが、今回は別のものがいいとふと思ったのです。

そして浮かんだのが、以前に子供たちのために買ってあったハワイアンフィッシュフックのペンダント。





このペンダント、私が全身麻酔で手術を受けたとき、万が一の時は子供たちに手紙と一緒に渡してもらおうと用意しておいたお守りです。

渡さずにすみ、引き出しにしまったままでした。



夢を釣り上げる、という意味があるハワイのお守り。



新たにご縁を繋げる、という意味でこれを持ってお参りをすれば、パワーアップするかも?!

そう思いつきました。



実は、持って行って新たにご縁を繋げる、という考えは、スピリチュアルヒーリング講座で教えていただいた考えです。





その時の講座では、チャクラ瞑想をした後、私が見たことを先生が透視リーディング。



その時の話を少しご紹介しますね・・・

(話の流れの中の一部分だけを抜粋しているので、情報が断片的になっています)





「あなたが2歳の時、溺れた経験があるみたい・・・その時に龍神様に助けてもらったみたいよ」



溺れたことは覚えていなかったので、母に確認してみました。

どうやら私は、銭湯で溺れたことがあったようです。

 

「その銭湯の近くに龍に関係する神社があれば、お礼参りをしたほうがいいわね」



残念ながら銭湯の近くの神社は、龍と関係がありませんでした。

でも念のため、その土地の名前の由来も調べてみると・・・



面白いことが!



戦国時代の武将が、龍が住む池があるその土地を選び、寺を建てたのがその土地の名前の由来になったとか。

その寺は火災後、ほかの場所に移されて今はありません。

現在、寺の入口だったところにお地蔵さまが祀られています。



「そのお地蔵さまのところにその地の色々なパワーが集まっているから、そこへお礼参りに行ったほうがいいみたい。

その時に、今持っている龍のものを持っていって。

ご縁を繋げるために」



その地の龍のパワーのあるところに龍のものをお参りに持っていって、ご縁を繋げるという考えは理にかなっているような気がしました。





話を戻すと・・・

今回は・・・

菅原道真公にハワイアンフィッシュフックのお守り。



どう考えても関連がなさそう・・・・

果たしてご縁を繋げることができるのか・・・・

でもまあ、気持ちの問題よね・・・



そこは大雑把な私の性格。

あまり気にせず持っていったのです。



が、なんと湯島天神でビックリなことに気がつきました!



菅原道真公は丑年生まれ。

牛が神様の使いとして神社には奉られていました。

そんなことも忘れて知らずにお参りに行ったのですが・・・



実は、ハワイアンフィッシュフックは、水牛の骨でできているのです!



水牛も牛!!!!!!



湯島天神の牛が、私のハワイアンフィッシュフックの水牛を呼んだのかも?!



思わず笑ってしまいました。



男の子が持っていても格好悪くなく、ファッションにもなるから、と私が子供たちのお守りとしてハワイアンフィッシュフックを選んだのは約3年前。



その時には、菅原道真公とハワイアンフィッシュフックが牛繋がりでこんなふうにご縁を結べるとは、夢にも思いませんでした。



湯島天神にお参りに行こうと急に思い立ち

子供たちのために3年前に用意してあったお守りを持参してご縁を繋げようと閃いた



一見、私の考えで動いたように思えるけれど、きっと天からの導き・・・



そう思いました。



偶然に思えることでも、そこにつながりや意味がないかみつける・・・

これが結構面白い。



一粒で二度おいしい的な良さが気づきにはあります。





皆さんも、ふと思いついたことがあったら・・・

そこに天からのメッセージが隠れているかもしれません。



えっ?!最近、閃かない?!

怒り、不安、恐怖の中にいると、ヒラメキが鈍ります。

心を穏やかにして平常心を心がけてみてくださいね。







                                            続く



                                            スピライへの道 8へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

葉の前で深呼吸・カラーブリージング 

2016-08-02 16:52:37 | 色々日記
こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザー・高橋かをりです。




「葉の表と裏では色が違う」


こういう記事が日経新聞にありました。


確かに表側の葉の色と裏側の葉の色は全く同じではないですね。

それは光合成で効率よく日光を浴びるための工夫のようです。


表側は葉緑体が規則的にびっしりと並んでいるので、裏側より少し緑色が濃いのです。


裏側は細胞がいびつで、日光が葉の中をあちこちと曲がりながら進み、葉緑体に何度も当たり光合成の効率をアップさせています。


葉の表と裏の違いは他にもあり、その違いは自然が生み出した工夫と言えるようです。


こういう話題は、小学生のお子さんの夏休みの自由研究のヒントになりそう。


うちの子供たちが小学生だった頃は、今の時期、夏休みの研究課題を探していました。

当時は面倒と思っていましたが、今となってはちょっぴり懐かしいです。。。




ところで、葉の色が緑色なのはなぜでしょうか。


それは葉緑体が赤や青の光を吸収しているからです。


光合成には赤や青の光が必要で、緑の光は3割ぐらいは使われずに外に出てきてしまいます。


なので葉が緑色に見えるわけです。



通常カラーセラピーを行ったあと、ヒーリングカラーをお知らせして積極的にその色を体に取り入れるようアドバイスしています。

ヒーリングカラーが緑の時は、葉の緑を意識してその前で深呼吸するのもおすすめです。


葉に吸収されなかった3割の緑の光をもらってその緑色でヒーリングをしている、と思うと・・・

その葉に自然と感謝と愛の気持ちが出てきませんか。


当たり前と思っていることに、何かプラスの意味を見出す・・・

そうすると心が豊かになっていくような気がします。



▲フラワー&ガーデンショーで私が撮ったお花たち・全体的な気持ちのパワーアップには色とりどりのお花で





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜のカラーリスト

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加