横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
color275fairym 高橋かをりです
人生にカラーパワーを!

横浜のカラーリスト ☆Color275☆

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加

                 
                 

久しぶりの対面ファッションアドバイス (パーソナルカラー&イメージ診断)

2021-09-28 18:27:00 | お仕事
久しぶりに対面のファッションアドバイスを再開しました。

このタイミングでお越しいただき、感謝。
そして今回のお客様は、特に驚きとうれしさで重ねて感謝です。

というのも、10年以上も前のこと。
小学校PTAの催しで、私が講師として講座をさせて頂いた時に参加されていた、と聞いたからです。

当時は私自身の子供が小学生だったこともあり、ママ友繋がりでよくPTA研修に講師としてお招きいただきました。
この講座では参加された人数が多かったため、お一人お一人のパーソナルカラー診断はできませんでした。
グループに分かれ、グループ内でお互い診断し合い、最後にパーソナルカラーシーズンごとにアドバイスをする形をとりました。

10年以上の時が流れていても、私のことを思い出してご連絡を頂けたこと、ほんとうに有難いです(^^)



☆外見の魅力アップのためのファッションアドバイス

似合う色を診るパーソナルカラー診断とパーツやラインから診るイメージ診断
お客様の魅力を引き出すためのダブル診断です。



◎お客様のご感想(掲載許可を頂いた方のみアップしています)

「ずっと自分に似合う色、元気をもらえる色を知りたいと思っていた。
 黒が似合わないと思うように。
 診断後、前向きな気持ちになり、もっと知りたいと思いました。」


カラーセラピーや色彩心理にもご興味を持たれていて、そういう話もしてしまい予定時間を大幅にオーバー。
お疲れになったのではないかと・・・反省しています。
外見と内面の魅力アップに色のパワーを活用しよう、という方が増えるのはとてもうれしいです!
ありがとうございました(_ _)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリチュアル紀行 19  東京十社巡り1&2

2021-09-17 15:02:52 | スピリチュアル紀行 


そろそろ疫病退散や平和を祈るためにもお参りに行きたいな、

今回、何処へお参りに行こうかな・・・


夢でヒントを頂けるよう、マスター(私の信じている守護神や精神世界の方々)にお願いして眠りにつきました。

夢の中では、わけのわからない笑ってしまう面白いことも出てきたのですが、それらしいことも現れました。

夢の中で得た情報や場所などのキーワードから検索開始!


そして直感や導き、偶然でたどり着いた結果は・・・

赤坂氷川神社にヒット!

赤坂氷川神社のサイトに飛んで行って、

「これは導きだな、ここにしよう」

と思う理由が3つありました。


まずひとつめは、9月15日の例祭に特別な御朱印が頒布されるという情報。

それは、境内の藍畑より収穫した藍で和紙を染めた特別な御朱印。

「甕覗き」(かめのそき)

この色名はなんて懐かしい!

色彩検定受験の時に覚えた色名のひとつです。

9月15日にしか頒布されない御朱印なので、2日前にその情報に行きついたのはラッキーでした。

勉強の中で印象に残った好きな色の御朱印だから、絶対欲しい!


二つ目。

赤坂氷川神社は、8代将軍 徳川吉宗公が現在地に現社殿を建立、この場所は忠臣蔵・浅野内匠頭の夫人、瑶泉院の実家・浅野土佐守邸跡ということです。

おっと、忠臣蔵関係?!

私と忠臣蔵関係のご縁は「スピリチュアル紀行 15」でお話をしていますが、ここでまた関連の場所に遭遇したのです。

やっぱり導きか?!


そして三つ目。

赤坂氷川神社と同様、山王日枝神社は東京十社のひとつ。

山王日枝神社は、昨年からお世話になっているクリニックの近くにあり、偶然見つけてお参りしていました。

大都会の中のお勧めパワースポット。

ここの「気」は好きです。

ものすごい陽を感じます。

お参りしたときは自分の健康のことばかりで心に余裕がなく、お参りしただけで満足してしまい、神社のサイトまでは見ていませんでした。

偶然にも赤坂氷川神社と徒歩圏内です。

初めてサイトにも飛んで行ってみたら・・・

敷地内に、まだ行っていない千本鳥居があることがわかりました。

これまでに2回お参りしているのに、気が付かなかったのです。

早いうちに絶対千本鳥居に行かなくては、と思いました。



限定御朱印の頒布は15日。

あと2日しかない。

御朱印仲間とそろそろ御朱印巡りをしようという話はしていたけれど、急な誘いは難しいだろうと思っていました。


その日、いつも見ている情報番組でおいしそうなふわふわのパンケーキが出てきました。

ふわふわしていて本当においしそう!

いつか行こう!

と思い、そのパンケーキのカフェの場所を見てみたら・・・

なんと赤坂氷川神社の近くです。




食べ物で釣られる私の性格からして、

いつ行くの?
今でしょ!

みたいな・・・・

行きたいと思う要素がまた増えてしまいました。

でもこのパンケーキの情報を伝えれば、きっと御朱印仲間も誘いに食いつく!

という確信を持っていたので、ダメ元で声を掛けたら・・・

やはりOK!

ということで15日にお参りに行くことができました。


このパンケーキをこのタイミングで知ったことは、大きな追い風でした。

実際、あとで食べる時に気が付いたのですが・・・

実は3月に仙人みたいな人から白い丸いものを頂くという夢を見ていて、それは何なのだろうと思っていました。

それってもしかしてこれのこと? 

そう考えると今回行くということは、必然だったのかも?! 





残念ながら、限定御朱印「甕覗き」は200体だけだったので、着いたときには頒布終了(>_<)

怠け心でちょっと家を出る時間が遅かった・・・

やっぱり受付開始に間に合うように行くべきでした~

私の場合、ふとそう思ったけれど、まっいいか、と思いなおした時は大体失敗している。

今回も・・・ぐすん(TT






自分の意志や思いと、


たまたま

偶然

タイミング

直感

ご縁



がうまく連結~

と思える今回のお参り!



それは夢からの情報で始まった?!


夢からの情報は、私の頭の中で起きたこと。

それは私の無意識の思い?!

それは不思議な世界からの導き?!



今回も超偶然・スピリチュアルな経験を楽しんじゃいました(^^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

対面・オンライン占いセッション

2021-09-03 13:54:49 | お仕事


対面・オンラインで占いセッション
~Numerology(数秘術)・カードリーディング・ペンデュラム・カラー心理でセッション~

カラーセラピスト・色彩心理診断士として10年以上
スピリチュアルセラピストとして5年以上
の活動経験を持つHINAが皆さんを応援します!

初めての方・初回は、パーソナリティー・この人生の目的や使命・魂が望むこと・過去世について・
今年や今月のテーマについてもお伝えします

料金  初めての方・初回は30分・3300円です 
    2回目以降、15分・1650円からご予約を承ります
    
*セッションを5回受けられた方に特典
15分のセッションを1回プレゼント!

*セッションを10回受けられた方に特典
誘導瞑想のセッションを1回プレゼント!

*セッションを15回受けられた方に特典
オリジナルお守りブレスをプレゼント

*セッションを20回受けられた方に特典
内容は秘密・お楽しみに

予約制 対面・オンライン可
日程ご相談後、オンラインストアhttps://color275fairym.stores.jp/ にて
 「オンライン相談・占い」から決済をしてください
  決済後、ご予約確定とさせていただきます

お気軽にお問合せください

サロン&スクールColor275
https://color275.com


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜のカラーリスト

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加