横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
color275fairym 高橋かをりです
人生にカラーパワーを!

横浜のカラーリスト ☆Color275☆

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加

                 
                 

あがり症に筋弛緩法

2016-05-30 21:18:21 | 色々日記
こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


先日、次男の予備校の保護者会に行き、2017年の大学入試について、そして親としての心構えのお話も聞いてきました。


カウンセラーの方の様々な事例をあげてのお話は、とても勉強になりました。


印象に残ったのは、あがり症の子供のために筋弛緩法を教えているというお話。

筋肉の緊張状態が悪影響を及ぼすので、リラックスできるよう肩の力を抜くよう指導するのだそう。


二つのやり方がありました。

両肩を10秒ぐらい上にあげてからストンと一気に下し、両腕まで脱力

両肩を10秒ぐらい上にあげてから、肩甲骨を下げるような気持ちで徐々に肩を下げ、最後は一気に両腕を脱力


両方やってみて気持ちの良いほうが自分に合っているのだそうです。


ちなみに私は一気派でした(^^)


色でいえば、血圧を上げてアドレナリンを出すのは赤。

血圧を下げてリラックス状態にするのは青。


なので、両肩をあげて10秒の時に赤をイメージング。

脱力するときには青をイメージングするとより効果的と思います。



自律神経を整えるためにもちろん呼吸法も大切ですね。


あがってしまった時は・・・


赤をイメージングして鼻から吸って緑をイメージングして口からゆっくり長く息を吐きます。

もしくは橙をイメージングして鼻から吸って、青をイメージングして口からゆっくり長く息を吐きます。


試してみて下さいね。




▲緊張したら、グーパーをするのも効果があるみたいです! 





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリチュアルライフへの道 5

2016-05-22 16:51:21 | スピリチュアルライフへの道1~8
こんにちは、7kanonsです。



スピライへの道 1  スピライへの道 2  スピライへの道 3  スピライへの道 4  の続きです。



透視リーディングをしてくださった先生の特別な能力を、私は信頼しています。



その先生と出会わなければ、私は今でも天使を信じてはいないと思います。



先生を信じて、まずは天使を信じてみよう!

そう思って自分なりにトライしてみました。





私は時々偏頭痛に悩まされることがあります。

手術を受けた時、リンパもかなりとっているので調子悪く感じることがあります。



そんな時、必ず不安になりました。



まさか転移?再発? 

不安の雪だるまで、もっと体調が悪くなりました。



そして、天使に頼んでみたのです。



どうか早く治してください・・・



すると思っていたより効果があり、治ったりするのです!



不思議ですよね。





そこで現実的に考えてみました。



スピリチュアルな世界は、私たちの脳の中で存在しているのかもしれません。



脳の回路が新しく作られ、未知の領域で作動するのではないかと・・・



たとえば天使のような存在を信じると・・・



脳に新しい回路へのブリッジができて、脳の新しい働きが生まれ、これまでと違う回路ができるのでは?!



ただ半信半疑でそれを信じていないと、脳は騙されまいとして作動しないのではないでしょうか。



だから信じることが絶対条件。



私たちの脳はまだまだ未知の部分が多いので、そういう考えもありえると思います。



偏頭痛を治して欲しい、と天使にお願いする。



すると、いつもとは違う脳の働きで体に指令が出る。



その結果、治る。



こういう考えなら、ありえると思いませんか。







以前に、私のそばにいる天使の名前を知りたくて、瞑想中に教えてくださいとお願いをしたことがありました。

すると天使のような影絵とともに、頭にふと浮かんできたのは・・・



ウリエル

ハニエル



15大天使の中に果たしてその名前の天使がいるのだろうか?

調べてみると・・・



いました!



実は前に一度だけ本で15大天使の名前を見ていました。

でも15もの天使の名前や特性を一度見ただけで、私が覚えていられるわけがありません。





ウリエルは怒りと許せないことを癒す大天使



ハニエルは女性のサイクルを癒す大天使





驚くことにその天使たちは、なんと当時の私のストレスを癒すヒーリングの特性を持った天使だったのです。



一度見ただけで覚えてしまう人の話を聞いたことがあります。



そんなことは私には絶対無理。



なぜ今回はできたのでしょうか?



本当は誰でも一度見ただけで脳は覚えているけれど、通常はそれをアウトプットできない状態なのでは・・・?!



天使を信じて瞑想



といういつもと違う脳の回路を使った結果、アウトプットができたのかも?!



脳は私の全てをわかっていて、私に合った大天使の名前を閃かせたのかもしれません。



このことで、私はスピリチュアル世界は私たちの未知の脳の働きによるものではないか、と強く思い始めました。



私は、日常で、この目で天使を見たことはありません。

どちらかといえば、感じる、という表現になると思います。



見えない世界の話なので、肉眼で見えたら逆に不自然ですよね。



でも目で見て確認したくなってしまいます。



私の場合、瞑想や夢の中では天使が光り輝くシルエットとして現れることが多いです。



その姿を実際には見ていないので、脳は天使=このシルエットというお話の中でこれまで見たことのある姿を見せてくれるのだと思います。



私自身の体に起こることは、そういうふうに現実的に考えられます。



でも私に起こる引き寄せ現象は、私以外の人や出来事が関係しています。

脳の中だけの問題ではないような気がします。



透視リーディングの先生のことも信頼しているけれど、謎です。

何か、別の次元の何かがいてテレパシーとして伝わる、というように考えた方が自然なのです。



引き寄せや透視についてはこれからも自分なりに検証していこうと思っています。





天使を信じてみて感じたことは・・・





・天使は自分の中にいる



・天使と繋がるには、まず天使の存在を信じること



・天使に自分の不安や恐怖を預けるよう努力してみること



・天使に遠慮せずお願いしてみること



・天使に自分の信念を伝えるよう努力すること



・天使からのメッセージを受け取る気持ちになること



・天使に感謝していつも自分のそばにいてもらい応援団になってもらうこと





馬鹿らしい、自分は何をやっているんだろう・・・



こう思ったらアウトです。



私に騙されたと思ってトライしてみてください。

うそ、うそ、騙していません(^^;



全て私が本当に体験して感じた真実です。







                                         

                                                続く



                                      スピライへの道 6 へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

着まわし&クールビズ 

2016-05-21 13:31:11 | 色々日記

こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


興味深いファッションについての記事(日経新聞)が二つありました。



‘ 服・靴・アクセサリーの組み合わせを工夫する着まわしが、2000年代から日本女性にブームになっている ’



日本人の着まわしの歴史は平安時代からで、女性が着る十二単は着回しの代表例。

平安の女性は、異なる生地の組み合わせで生まれる「重ねの色目」を楽しんでいました。

四季折々の色彩、自分の個性や心情までも衣装にこめて、高度な着まわしテクニックを持っていたのです。


そして19世紀後半、西洋のドレスを受け入れた鹿鳴館スタイル以降に、着まわしは消えました。

欧米発の流行をまるごと取り入れたかったからです。


ディオールのニュールック、ツイギーのミニスカート、ベルボトムのジーンズ、DCブランド

全体のコーディネートをそろえるのが主流でした。




着まわしが再び登場するのは、80年代後半の女性誌の企画からです。

80年代後半から90年代の渋カジで着まわし文化が花開きます。


21世紀になるとファストファッションの普及。

異素材の組み合わせ、ブランドものと低価格のものの組み合わせ、価格差などの関係を楽しむミックススタイルの出現。


「そんな値段には見えない」と驚きを与えるのが新しいファッションに。



こんな内容の記事でした。


パーソナルカラーもこういう時代背景のもとに普及してきたと思います。

色を変えるだけで、個性美を輝かすことができるのです。

経済的ですよね。


パーソナルカラーのメソッドは、80年代、アメリカから入ってきました。

でも色彩で個性を輝かせ、細かい工夫ができるのは日本人ならでは、と思います。


私達の遺伝子には、平安時代のように四季色彩を愛でる心があるのです。

大和撫子魂が現代の着まわしファッションに現れているのかもしれませんね。




もう一つの面白い記事(日経新聞)を紹介します。



‘ クールビズ カッチリ派復権 ’


今年はジャケットやネクタイなどの人気が高いようです。


2005年に始まったクールビズはカジュアル化の一途をたどっていました。

でも、クールビズの需要が一巡した結果、きちんとしたいカッチリ派が復権。


レース風素材で透け感のあるネクタイが、これまで人気のニットタイを上回る店も。

脱いだとき丸めてもシワになりにくい合成繊維素材のジャケットが人気のようです。


女性向けのジャケットスタイルも復調のきざしが見られます。

手持ちの服との組み合わせを考えて上下セットでないほうが人気。



こんな内容でした。


一時期、アロハシャツなどのリゾートっぽい雰囲気も流行しましたね。

でも、かっちりした印象で機能的に涼しいのなら・・・

やっぱりビジネスではその方がいいのかもしれません。


男性の場合はネクタイがおしゃれの大きなポイント。

自分の個性を活かす色やパターンのものを選ぶようにしたいですね。




好きな色、好きな柄が自分と似合うとは限らないので、ご注意を。





▲流行も大切だけど、普遍的な自然の季節色を自分なりに取り入れて個性を出すのも素敵 





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリチュアルライフへの道 4

2016-05-13 16:49:38 | スピリチュアルライフへの道1~8
こんにちは、7kanonsです。



スピライへの道 1  スピライへの道 2  スピライへの道 3  の続きです。





その時の驚きをもう少しお話しますね。

(話の流れの一部を抜粋しているので情報は断片的になっています)



「怒ってる?!」



そう聞かれても思い当たることはありませんでした。

子供が小さい時は怒っている時があったかもしれないけれど、今はもう・・・



でもよく考えてみると、実はその数日前に腹の立つことがあったのです。

私にはある人との人間関係で、よく怒りを持ってしまうことがありました。



どうしてそんなことを言うの?

どうしてそんな態度がとれるの?



なんとか日常に紛れて忘れたフリをしていましたが、当時のストレスはその人間関係によるものが大きかった、ということを初めて実感した時でした。







「スピリチュアル能力を高めたいなら箱根神社に行くといいと言ってるわよ

 みんなの健康を祈ったでしょ」



スピリチュアル能力を高めたいと思っていることや、私の好きな神社も知られてる!?



箱根神社に前回お参りしたとき、自分の健康に不安があったので自分の健康をお祈りするつもりでした。

けれど実際手を合わせた時、気が変わったのです。

急遽、家族全員の健康をお祈りしたのです。

そのことを言われて驚きました。





「本宮の九頭竜神社にお参りして新宮のお水をもらってきて飲むといいわよ

 本宮の方に白龍神社があるからお参りして」



どうやら私は龍神様とご縁があるようです。

でもアドバイス通り飲むという勇気はなく、お水はお風呂に入れました(^^;





「それはおトイレに白蛇さまがいらっしゃるから大丈夫」



以前に風水で玄関とおトイレが隣同士は良くない、と聞いたことがあったのです。

我が家では玄関とおトイレが隣同士。

そのせいで健康運が下がっているのかも、と心配していました。



我が家のおトイレに白蛇さまがいるから大丈夫?!

それならもう少しきれいにしておこう、と思うようになり、前よりもお掃除をする気持ちに。



トイレの神様の歌が流行した時でさえ、なかなかその気にならなかった私が・・・

おトイレに白蛇さまが・・・のその言葉は怠けたい私に効果てきめんでした!





その時の私のヒーリングカラーは白。

どうしても白にこだわってしまう自分がいました。

自分の人生で違うステージが始まった、と感じていたからです。





それもお見通し?!

白いバラのお風呂に入るとヒーリングにいい、というアドバイスも。



これは後になって勉強してわかったのですが、こういうのもフラワーセラピーのひとつです。





「白でないとダメだって言ってるわよ」





私のハイヤーセルフがそう言っていたのかもしれません。



白いバラには浄化の意味があります。



天使やハイヤーセルフがその頃から私にフラワーセラピーを勧めていたのですね。



節目の時、これまでの嫌な記憶を浄化する時が来た、という意味だったのでしょう。





白への私のこだわりは、今年に入るまで続きました。

その先生主催の昨年のクリスマス会に参加したときのこと。

多くの白の引き寄せがありました。



すべて必然だったのでしょうか?!



ゲームで羊毛フェルトで作ったまっさらな白の天使の翼を頂いた!(15人ぐらいの参加者の中で一人ひとり違う色の翼)



プレゼント交換の時の歌が終わり、その先生の用意された白いバスボムが私のところにちょうど回って来た!



雨や風などの自然現象のタイトルのクジを引いたとき、虹だった!(虹は光の7色の分光、それを重ねてカラーセラピー的には白で表現するときも)





その先生とのご縁は・・・



私の顕在意識が決めたことではなく、きっと潜在意識が引き寄せた必然



当時、天使の存在を信じていなかったけれど、続いて私に起こる引き寄せの現象には確信を持っていたので、それは天の意思ではないかと感じていました。



そして、今年になってその先生のスピリチュアルヒーリング講座を定期的に受講し始めました。

みっちりマンツーマンで受講してみて、さらに驚きの連続。

私のスピリチュアルヒーリングライフは続いています。





病気後、精神的に不安定になり、これまで通りでは乗り越えられなくて、スピリチュアルの世界で癒された私。



誰にでも効果があるかはわかりません。

けれど興味があるのなら、信じてみることをおすすめします。

視野が広がり、考え方が広がり、人生の幅が広がるかもしれません。



興味はあるけれど、自分は見たことないからスピリチュアルな世界が本当にあるのか信じきれない、という意見はもっともです。



超左脳人間の私が、目に見えないスピリチュアルの世界を信じるためには、自分なりの納得できる解釈が必要でした。





                                        

                                             続く

                                   

                                     スピライへの道 5 へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリチュアルライフへの道 3

2016-05-08 16:47:47 | スピリチュアルライフへの道1~8
こんにちは、7kanonsです。



スピライへの道 1 スピライへの道 2 の続きです。



昨年秋に受けた体験セッションには大きな衝撃を受けました。

ヒーラーになるべく講座に通っているお友達に誘われ、鎌倉で行われるその先生の透視リーディングのセッションを初めて受けたのです。



誘ってくれたそのお友達は以前にフラスクールでフラシスとして私のライバル?!であった時も。

フラスクールの選抜チーム(あのグループみたい?!)のオーディションで一緒に踊った時がありました。

私は気持ちが舞い上がってしまい普通に踊れなかったそのオーディションで、彼女は平常心で実力が出せますように天使にお願いしたと言っていたのです。

そして、彼女が選ばれました。



真面目に天使にお願いするなんて・・・

ありえない~!

とその時私は思いました。



天使の存在をおとぎ話の世界と思っていて、お願いする対象にはどうしても思えなかったので。



彼女のその言葉に大きく反発しながらも、実はその逆、本当に存在するのなら絶対に見てみたい、という好奇心でいっぱいになっていたのです。



透視リーディングをしてくださった先生も、天使との遭遇を経験、何十という天使が先生についている、ということでした。



これまで霊感占いやオーラが見えるという方にも会いましたが、私個人の感想では今ひとつ。

見えない世界とのつながりに確信を持つまでには至りませんでした。



嘘の見えない世界とのつながりを信じきってひどい目にあったら大変という思いがあり、警戒してしまうのですが、自分の直感を信じれば嘘と本当の見極めができるはず、と今は思っています。



透視リーディングをしていただいた先生には・・・



頭には飛行場のようなものがあり、そこへいろいろな方が降りてくるらしいのです。



天使と遭遇している先生。



どこまで信じていいのか?



少し意地悪な気持ちで半信半疑のままセッションを受けました。





聞きたいことを質問すると、誰かがそう言っているという感じで、色々とアドバイスを下さいました。



守護霊からなのか?



いわゆる高次元の自分・ハイヤーセルフからなのか?



天使からなのか?



私の潜在意識からなのか?



神の声なのか?



言われたことは腑に落ちる・・・



その時に思い当たらなくても、後でよく考えると思い当たることばかりでした。





生年月日と名前を知らせてからセッションを始めたけれど、それらから得る情報を抜きにして考えても信頼するに値する、という印象でした。



具体的にどう感心してしまったかというと・・・

(話の流れの中の一部分だけ抜粋しているので、情報が断片的になっています)



「新月にホットミルクを飲むといいって言ってるわよ」



なぜホットミルク?



その時はピンと来なかったのですが、思い出してみると・・・



私には子供が3人いるので、幼稚園や小学校に行くようになるまでは忙しく大変でした。

当時、座って食事をしたりお茶を飲むという余裕は全くありませんでした。



そんな毎日で、冬に牛乳を温めて飲んだとき、ホットミルクがこんなに美味しかったなんて、と感動したことがあったのです。

ものすごく癒されたことを思い出しました。



いつしかホットミルクを飲みたいという気持が遠のいて、すっかりそう思ったことを忘れていました。



過去の癒された記憶を思い出すことで、よりヒーリング効果があるのだと思います。

その時の私のヒーリングドリンクは、ホットミルクだったのです。



過去の癒された記憶が脳に、体の細胞に残されているけれど、すっかり忘れてしまって自力ではアウトプットできなくなってしまった・・・



それを思い出させてセルフヒーリングできるように導いてくれるのも、透視リーディングの効果なのだ、とその時思いました。



「女性性を高めるにはウィンドウショッピングがいいみたい

 帽子をかぶるといいって言ってるわよ」



数日前にこの冬は帽子を買おう、と思っていたのをどうしてわかってしまったのか?

病気のこともあり、女性性について不安があったこともバレている(^^;



それにしても私しか知らないことをその先生に次々と言われて、本当に驚きました。





                                             続く

                                       スピライへの道 4 へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜のカラーリスト

横浜のカラーイメージ+スピリチュアルセラピスト color275fairym 高橋かをりです
 ご訪問ありがとうございます  
 
 私は現在、色彩の心理的・生理的効果を活用し
 外見の魅力アップ・心の安定・成長を応援する
スペシャリストを育てる仕事をしています
2016年からはスピリチュアルセラピーも行っています

   色は私達が見ることのできる電磁波
 そこにその色が見える必要性や理由があるはず
そしてまた見えない光の領域があることも確かなのです  
横浜のカラーサロン&スクールColor275
お問い合わせはお気軽にどうぞ 
友だち追加