横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

横浜三塔物語

2024-02-01 16:52:00 | エッセイ













新しい企画記事をアップすることに!

見たり、聞いたり、体験したりしたことをレポートします。

ぜひ見てくださいね☆


今回は横浜の歴史的建築物に関わるパワースポットに行ってきました。


キング、クィーン、ジャックの愛称で親しまれている三塔。


この三塔が同時に見えるスポット3箇所を一日で巡ると願いが叶う、と言う伝説があるのを皆さんはご存知ですか?


恋愛成就にもご利益あり、なんて噂もあり、見晴らしも素晴らしいスポットです。


最近は、もっぱらお願いと言えば私は健康になってしまいますが、ちゃんとこの3箇所で心の中で手を合わせて来ました。


広い空間で、風の流れで気が動いているのが心地よい、そんな場所。


パワースポットとしても、ヒーリングスポットとしても、観光としてもバッチリです。

迷ったりして歩き回ったので、万歩計はかなりの数に。

運動にもGOOD!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月 月メッセージ | トップ | 彦根へ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。