加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

和食?

2008年04月05日 | diary
今日の昼食は、冷蔵庫の余り物で作りました。
スパゲッティナポリタン と わかめスープ



でもこの「ナポリタン」。スパゲッティだけどイタリア料理ではないんですよね。
イタリアにはナポリタンという名のパスタ調理は無い。同じくミートソースもそうです。

という事は、これは 和食?・・・(笑)

2月、テレビの「ウルルン滞在記」という番組で、ギャル曽根ちゃんが
お世話になったお宅の方に「和食を作ってお礼がしたい」というので
へぇ~ギャル曽根ちゃんがどんな和食を作るんだろう?と思って見ていたら
何と カレー でした!(*0*)日本から市販のカレーのルーを持って行って。

えー?カレーって、和食? しいて言えば、インド料理だろう・・・??
でも日本のカレーは本場の人から見たらカレーとは言えないだろうし、
日本の人気メニューの定番といえば、カレーだし、
そういう意味ではもう 和食 なのだろうか?

やっぱ、スパゲッティナポリタンもカレーライスも、和食?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿