加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

YouTubeアップ7

2020年06月24日 | music
「過去のコンサート動画を1日1動画 YouTubeにアップしよう!」計画
シリーズ第7日目

2014年10月5日(日) 私の地元、秋葉区文化会館にて開催された
(公財)新潟市芸術文化振興財団助成事業 根來加奈リサイタルシリーズNo.46
『根來加奈ソプラノリサイタル』 より 

根來加奈が書いた詩に、新潟を拠点に活躍する作曲家:後藤丹氏が作曲した
歌曲集《心の風景》より 1.物語

若いころに書いた詩に、ギターとバイオリンの伴奏で作曲して頂きました。
うん、私も若かったなぁ~(笑)

稚拙な詩にも関わらず、後藤丹先生が、とても素敵な曲に仕上げて下さいましたので、
折角ですからここにアップさせて頂きます!

https://youtu.be/d5QIj-pTdJg


雪の降る日は 空気が澄むから好き
大空から地上に落ちてくる間に
空気中の汚れを吸い取ってくれるから

なのに 雪は地上に舞い降りてきても真っ白で
どんどん どんどん 降り積もり
降り積もった大地は 真っ白なキャンバスになる

さて この白いキャンバスに
どんな物語を 書き始めましょうか?

ソプラノ:根來加奈(ねごろかな)
ギター:大野元毅
ヴァイオリン:廣川抄子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿