加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

2013クリスマスディナーコンサート後記

2013年12月19日 | music
のんびりしていたら、もう一週間が過ぎてしまう!明日はクリスマスコンサート第2弾突入だし。

14日(土)のコンサートの様子をアップしま~す。

両国のイタリアンレストラン「アル・セッティモ・チエロ」でディナーコンサートでした。



ギター:大野元毅さん ヴァイオリン:廣川抄子さん と共に、いろんな曲を演奏しました。

3人では、オペラアリア3曲、アヴェ・マリア(シューベルト)、Con te partiro などを。


ヴァイオリンとは、アメージング・グレイス、赤とんぼなど。


ギターとは、今回はカタロニア民謡とイングランド民謡を。


実は、オッフェンバックのオランピア「人形の歌」を歌ったのですが、

曲中で人形のねじが切れてしまうというシーンがあり、そこでどう人形を復活させるか?で

いつもいろいろ面白い演出を考えるのですが、今回は・・・




まあ映像を見てご想像下さい!(笑)

終演後の3人。


お越し下さったお客様には、大変に喜んで頂けました。良かった~!

用意したアンコールで足りなくって、もう一度プログラムの中の曲を演奏したり。。。

終わっても皆様いつまでもお席を立たれなくて、あ~ご満足頂けたんだなぁ~と嬉しかったです。

これからもそういうコンサートをやっていけるよう頑張らなくちゃ!(^_-)-☆

お出かけ下さった皆様、ありがとうございました!(^o^)/


お店の入り口にあったクリスマスツリー。



コンサートは夜だったけど、リハーサルは昼間だったので、お店の窓から見えるスカイツリー。


夜のスカイツリーは撮り損ねました。残念!


さて明日は、響きのあまり良くない会場です。ちゃんとコントロールして演奏しなければ・・・。

明日は晴れるといいな~!


PS.本番中の写真は、友人のSさんが撮って下さいました。感謝!いつもありがとうね~Sさん!チュッ(^_-)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったU+266C (つかさ)
2013-12-19 18:27:15
ガチで「Sさんて誰!?(・_・;?」と考えてしまった私ですww
夜は室内灯が反射して、スカイツリーは全く撮れませんでした(~_~;)
ガラス越し夜景は難しいっす(>_<)
返信する
有難うございました (根來かな)
2013-12-19 20:39:03
そっか、Sさんじゃなくて Yさんか。。。
ってそういう問題じゃ無かった?

そ、室内からガラス越しの夜景は難しいです。 考えたら楽屋のベランダへ出て撮れば良かったのですが、もう当たり前ですが、それどころでは無かったもので。
うん、夜景とは自分の目で見て記憶に留めておくものさ。(笑)

でもホント有難うございました!(^o^)/
返信する

コメントを投稿