加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

ショックだぁ~!

2012年09月04日 | diary
ここ2日間、突然に我が住まいを襲った困った出来事をまとめます。

FacebookやTwitterやmixiに 随時写真をアップしたりつぶやいたりしたら、
思いもかけず皆様から励ましのコメントを頂いて行動を起こすことが出来た出来事です。

お声をかけて下さった皆様、ありがとうございます~~~!!

で、何が起こったかというと・・・

一昨日日曜日の夜、音を出し終わり、冷房を切ってベランダのドアを開けたら・・・



闇夜に光る 怪しげなポール・・・


はぁっ?えっ?何じゃ~~~???・・・きっと悪夢に違いない。
うんそうだ、きっとそうだ、明日起きたら無くなっているさ。(そんなワケはないが)


翌朝、つまり昨日、そ~~とドアを開けたら・・・



なるほど、電柱のポールと電線か・・・ふむふむ。。。って、何で!!!


このところ駐車場の一部がなにやら怪しい工事をしているなと思ったんですよね。

で、各部屋の窓をあけると、そこには一本の電線が目の前を横切っていました。




しかも掴める・・・


もちろんこの電線を揺さぶると、私の窓ガラスを直撃します。



つまりは、駐車場の一部を切り売りして、コインパーキングにして、それに伴なう配電が

何故か私の部屋をぐるりと囲んで行われたということらしいんです。


それにしても、危険極まりないです。

風が吹いたら、この送電線(配電線)は、窓を直撃します。

強い風が吹いたら、、、この送電線が揺れに揺れてポールが倒れますね、きっと。

しかも既にこのポール、途中のつなぎ部分から斜になっているんですよ。
何とズサンな工事!!



早速、駐車場の不動産屋に電話をかけたら、

「その部分は、もううちじゃなくて○○ホームになってるんです。」

・・・はいはい、ではその○○ホームにかけましょう。

すると「工事をしているのは業者だからそっちに直接電話かけて説明してくれ」

・・・はいはい。

しかして、とある カー○○ジャパン という会社の担当者にかけました。

「僕も現場は見ていないので、明日行きます」



・・・へっ!お前が作っていながら現場知らんのか! 事件は現場で起きてるのじゃ!


で、今日、担当者が来ました。


ドアを開けたら・・・名乗るわけでもなく、頭を下げるわけでもなく、きちんとした挨拶があるわけでもなく、

無言の状態が十数秒続いたから、仕方が無い、私のほうから

「○○様ですか? お名刺いただけますか?」・・・



私に言われてから、やっと(無言で)鞄を開け、名刺を取り出し渡してくれた。

はぁ~・・・社会人なのだから、礼儀はちゃんと学ぼうね、カー○○ジャパンさん。



「部長」 という肩書きのその人は、終始 ぶっちょうづら(これ、オヤジギャグです)で、

表情ひとつなく、私の話を聞いた後 「では、後日ご連絡いたします」


「後日っていつくらいですか?」「2~3日時間を下さい」


ものの十数分で帰って行かれました。


もちろん私ひとりでは解決するはずもないので、ここの管理会社(不動産や)に連絡を入れ、
(昨日も電話したんだけどつながらず、今日も3回かけてやっとつながった!)

早速夕方来て見てもらい、とりあえず、お任せしました。


しかし、ここの管理会社は 隣がコインパーキングになることを全く知らなかったそうです。
私の『通報』で始めて知って驚いていました。

何だかな~・・・


つまりは、その駐車場の大家さんと、このマンションの大家さんが、折り合いが良くないんだそうで。

だから一言の断りも無かったのかな~。。。



国と国もそうですが、折り合いが悪くてとばっちりを受けるのは、

普通にそこで生活をする人たちなんですよね。



それにしても、まだ他にもここには書けない事があり、ものすごく気持ちが重たい。


引越しを考えなきゃダメかなぁ~・・・宝くじでも当たらなきゃ資金が無いよぉ~~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱気になってはダメ (焚火小僧)
2012-09-05 13:33:46
状況がいまひとつよく分かりませんが、駐車場の敷地と値ごろさんのマンションが立っている土地は隣接している、なのにこの伝染が建物全体をぐるっと取り囲んでいるということですか。いずれにせよ、こっちの土地に侵入してきているのであれば明らかに違法でしょう。生活に支障をきたしているのだから慰謝料ものですよ。圧迫を受けているという精神的な苦痛もありますしね。地権者同士が仲が悪いなどということは入居者の生活権には全く関係ありませんからね。ここは管理会社の尻を引っぱたいて動かすしかありませんね。ちなみに、賃貸契約書ではそのあたりのことについては何も触れられていませんか。もう一つ大事なのは、決してこちらの足元を見られてはいけないということです。黙っていれば(あるいは弱気の姿勢を見せれば)、管理会社にしろ、そのパーキングの会社にしろ、相手はつけ上がるだけです。
返信する
ありがとうございます (kana)
2012-09-05 14:59:18
焚火小僧さん、ありがとうございます。
はい、私のマンションの南側と西側をぐるりと囲んで電線が張られ配電されています。電柱は極めて隣接してはいますが相手の敷地内です。
問題は北側の一本のポール(電柱)がベランダに極めて隣接しているので(手が届く)防犯上有り得ないほど極めて危険と言う事と、送電線と建物の距離が極めて近く窓から送電線を握れる距離にある、と言うこれまた極めて危険な状態と言う事です。
しかも送電線の高さが丁度私の部屋の窓の高さ。よってあのマンションで被害に合っているのは私だけなので、同じマンション内で共に戦う同志がいないと言う コレまた極めて面倒な状況なのです。(涙)
返信する

コメントを投稿