加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

YouTubeアップ8

2020年06月27日 | music
「過去のコンサート動画を1日1動画 YouTubeにアップしよう!」計画
シリーズ第8日目

2014年10月5日(日) 私の地元、秋葉区文化会館にて開催された
(公財)新潟市芸術文化振興財団助成事業 根來加奈リサイタルシリーズNo.46
『根來加奈ソプラノリサイタル』 より 

根來加奈が書いた詩に、新潟を拠点に活躍する作曲家:後藤丹氏が作曲した
歌曲集《心の風景》より 2.雨のお散歩

初冬の雨の日に、ふと映像が浮かび、身体で感覚を感じられて書いた詩です。

https://youtu.be/U0ey6QyvCsI


雨の中 家の近くを散歩しました
今日は寒くて 雨もちょっと冷たい

冷たい雨に しんとした空気
気持ちの引き締まる思いがします

でもちょっぴり 孤独になります
木々の葉っぱも ひとりで頑張っている
そんな思いで 雨にたたかれているみたい

だけど 行き交う人々は なぜか近くに感じられて
街の景色も 色鮮やかに見えて

たくさんたくさん降ってくる雨を
少し優しく感じます


ソプラノ:根來加奈(ねごろかな)
ギター:大野元毅
ヴァイオリン:廣川抄子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿