おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No419 BSアナログとBSデジタルのアンテナは同じ

2006年06月28日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

鳥のオリンピックの最中に映らなくなった我が家のBS
ですが、YahooオークションでBSチューナをゲットすること
ができました。早速つないでみたところ、あれ?
やっぱり映りません。これはアンテナのせいかと、
まずはケーブルだけ買いなおして見ましたが相変わらず
映りません。仕方ない、アナログBSアンテナを買おうと
ヨドバシカメラにいっても、そんな時代遅れのものは置いて
いません。ならば、ホーマックやサンワドーならと
駆け回ってみても、やっぱり置いてません。
困ったなーと思っていろんなホームページをみてみると、
なんとデジタルBS+110度CSのアンテナとアナログBSの
アンテナは共用できるとのことでした。違いは、デジタルBS
用のほうが感度がいいというだけで、取り付け方向も
まったく一緒だそうです。
早速、ジャスコで7000円代のデジタルBS+110度CS用の
パラボラアンテナを買ってきてつけてみると、
アーラ不思議、ハッキリクッキリと見ることができました。
地上波では放映していなかった今朝のスペイン-フランス戦も
生で見ることができました。ロスタイムのジダンの
シュート見ました? -->乃生さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿