おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No420 今日の英語漬けは6月29日にちなんだ問題が出る

2006年06月29日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

ニンテンドーDS Liteで今朝英語漬けを立ち上げたところ、
最初に6月29日にちなんだ聞き取り問題が出ました。
さて、英語漬けのオープニングの音楽をよくよく
聞いてみると、Peter Piperの早口言葉の歌になっています。
Peter Piperの早口言葉は、あのYMOも使っているほど
有名で、元はマザーグースに載っているものです。
Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
からはじまります。
4行目は、Where is ではなく
How many pickled peppers did Peter Piper pick?
になっているようです。聞き取れました? ->小林さん
さて、聞き取り練習を終わったところでバーバラの
部屋に連れて行かれましたが、そこで、どうしても
最後の単語が聞き取れずに初めて書き取りに失敗しました。
すると、バーバラがふふふと笑いながら、「どくろのマーク」
のハンコを追加してくれました。
なかなかハンコが増えなくて寂しい思いをしておりましたが
もらったのがどくろのマークは、嬉しいやら悲しいやら。
もっとも、これをもらっておかないと、ハンコが全部
集まらないのでまあいいか。7月は次のハンコをもらうまでは
このどくろのマークのハンコを使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿