My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

アルカイク@川口

2007年11月23日 23時00分00秒 | グルメ
川口に行く事なんて普段は滅多にないんだけど、
行く機会がありましたので、それならば食べログ
の口コミでみなさんより高評価を得ているこの
ケーキ屋さんに行くチャンスではないか!と思って
実際に行ってみた。

だって埼玉県のお菓子屋さんでトップ3なんだもん、
そりゃ行ってみたくなるよね?!

食べログの口コミを読むにはこちら→(HP


モンブラン
食べろぐの口コミでは賛否両論で好みが分かれる
ようだったけど、私は美味しかった。
ラム酒がほんのり効いてて。


ミルフィーユ
パイ生地が軽くて、それと濃厚なクリームを
一緒に食べた時の食感がGood。

しかーし、ミルフィーユってホント上手く食べられない。
絶対くずれるよね。


アルカイク
このお店の名前のついたケーキ。
スポンジ生地にナッツがぎっしり。


ポンムカネル
これ一番気に入ったー。
シナモンの効いた甘酸っぱい林檎がのったタルト。
ずっしりしたタルト生地には良い感じの苦味が!


ポンムカネルの断面図
中には、クリームとかクルミが入ってる。


ガトーブーレ(これはケーキじゃなくてパン)
これはまだ食べてないでーす。



アルカイク(HP

次は、食べログで埼玉のケーキ屋さんで2番目に
評価の高い志木のロアレギュームに行って見たいなあ


最新の画像もっと見る