My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

母への誕生日ケーキ

2007年01月17日 22時27分25秒 | グルメ


これ炊飯器で炊いた(?)ガトーショコラ。
作り方もとっても簡単ですぐできちゃった。
母の誕生日は本当は1月9日。
何かと時間が無くて当日なにも作れなかったんだけど、
このレシピを見つけて「これならすぐ作れる♪」ってことで。
ちゃんと今度改めて何かしてあげるor作るつもり。<(*´∀`*)

とりあえず、お誕生日おめでとう!!
いつもありがとう。


追記:1月18日
昨夜はもう夜遅かったから今食べると太っちゃうと思って、
今朝、冷蔵庫で一晩おいたケーキを食べた。
しっとり濃厚で結構美味しかったよ~(←意外にも)
ふつうにチョコレートケーキっぽいの食べたい時なら
ぜんぜんこれでいける♪簡単なのに感激
(やばい、しょっちゅう作ってしまいそう・・・


材料
板チョコ・・・3枚 (私はミルクチョコレート2枚とビターチョコ1枚で作った)
卵・・・・・・・・4つ

作り方
1)板チョコを湯せんで溶かす
2)卵を黄身と白身に分ける。
3)白身でメレンゲを作る(泡だて器でまぜる)
4) 1の(チョコ)に黄身を混ぜる
5) 4に3を混ぜる
6)炊飯ジャーに入れてスイッチオン!

以上!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどかず)
2007-01-18 00:41:20
おぉ!簡単そうだなぁ!作ってみようかなぁ~♪
前のバレンタインに直と一緒に作ったよー。
今年もげんちゃんにあげたかったでつ。。。
返信する
Unknown (Kayoko)
2007-01-18 08:36:30
すごい簡単だよ!!炊飯器で作るし。

急なときとかぜんぜんこれで美味しいし十分だよ。

他の男子に今年はあげよう!!!!
返信する
Unknown (YUKI)
2007-01-19 04:21:24
かよちゃんママ、お誕生日おめでとう
嬉しいよねぇ。手作りケーキ
それにしても、いいね、そのレシピ
oisisou
返信する
Unknown (Kayoko)
2007-01-21 01:08:09
ありがと~~!もう60近いおばさん(おばあさん?)だよ。
これすごい簡単だよね~。炊飯器ってなにげに色んなもの作れるって事を最近しって、(パンとか)他にも良さそうなレシピ見つけたら作ってみちゃおうっと
返信する