My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

のんびり日曜日

2008年01月20日 23時00分00秒 | グルメ

今日一日は特にどこにも行く予定はなく、
適当な服装にスッピンで1日を過ごした。

(もしかしたら会社から来てって呼び出しの
電話があるかもしれなかったの!)

お昼は「ちょっと変ったものでも作って食べようかな♪」
って思って、近所の業務用食品店に行ってみた。

ここは色んな国々の食料品が売ってたりで
見てるだけで結構楽しいの。

韓国、タイ、ベトナム、中国・・
イタリアンとか、南米のメキシコとかブラジルの食品・・etc
外国人も実際結構買いに来てるし。

韓国大好きなSちゃん連れて来たら喜ぶだろうなぁとか
思ってみたり。
珍しいからどんなものかわからないけどブラジルの
食品見るとハッとして買ってみようかなと思ってみたり!

※例)ポンデケージョが簡単に作れる元々材料が混ざってる粉

んで、買ったのは、(写真ないけど)無添加の
オイスターソースとか、そば粉とか、これ。



日本語表示一切ないけど、どうやら
小麦粉じゃなくてジャガイモでできた麺みたいだ。
(たしか小麦粉とジャガイモが3:7で入ってる)
まだ食べて無いんだけどね。
なんかどんな歯応え&味なのか楽しみね。

結局お昼はお好み焼きを食べた。
タネは小麦粉じゃなくてそば粉&米粉で作った。
(なにがなんでも小麦粉を避けようとしてる私・・。)

久しぶりにホットプレート出したわあ。
お好み焼きって作る工程も楽しいよね。

忙しさの後にこういうのんびりした時間は大変ありがたいです。


ついでに、お店にこんなものも売ってた!
左から、イノシシ、熊、えぞ鹿、あとはトドのお肉!
ちょっと私は獣系のお肉って抵抗あるなあ・・。



最新の画像もっと見る