My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

とっても楽しいパン教室♪(マヨネーズパン・あんパン・肉まん)

2006年11月05日 23時00分00秒 | グルメ

パン教室2回目♪

今日からは新しいメンバーが加わって更に賑やかに。
私たちの同級生のモンちゃんに、富山から最近ひっこして
来たばかりの新婚の女の子、(これから結婚するんだっけか?)
チアリーディングも習っているというとっても若々しくて
スタイル抜群な奥様の3人。

最初は前回私とまどかずが作ったマヨネーズパンから。
マヨが前回より多め+スライスチーズまで載せちゃった。


焼く前


焼き上がりはチーズがトロトロ~。
キッチン中にとっても香ばしい香りが漂ってテンションup


次はあんパン作り。先生がアンのつめ方を教えてる。

あらかじめアンを丸めて置く。横にあるのは肉まんの具。
具はたしかネギ、たけのこ、しいたけetc ゴマ油たっぷりめ♪

アンをつめたら、指を指して穴を開け、ケシのみを振り掛ける。

焼く前の状態
           ↓  ↓  ↓


焼き上がり♪キャ~早く食べたい!って感じだった。



今度は肉まんです。モンちゃんが具をつめてます。


つめ終わりました。焼く前の状態でこれから蒸し器の中で
発酵させてから蒸します。
            ↓  ↓  ↓

わお~。こんなに膨らみました。ベーキングパウダー効果ね。



作ったパンを先生が作っておいてくれたサラダと一緒に
食べました~。う~美味しすぎだ~。
肉まんは肉汁がジュワ~。2つも食べちゃったよ。
持ち帰る分無くなるっちゅーの。
(家族がそれ楽しみにしてるから)



オマケ写真。
見よ!この幸せそうな顔を。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどかず)
2006-11-07 00:27:53
パンうまかったね~!てか写真の顔やばすぎるww
Unknown (Kayoko)
2006-11-07 08:40:01
ちょっと私もこの顔はどうなんだろうと自分で思ったんだけど、雰囲気の伝わる写真だから良いかなと思って載せてみたww

家でも作ればもっといいんだけどね~ なかなか気軽には作れないよね

電子レンジでも作れるパンって検索すると前にあったよ