My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

フラックスオイルをついにゲット

2007年01月06日 09時56分09秒 | ヘルス/ビューティー


フラックスオイルとは、亜麻仁油のことです。ってただ日本語に
しただけじゃんね。最近これものすごい売れてるよね。

えっと、むずかしい事よくわからないんだけど
とにかく美容にす~ごく良いものらしい

(だから、ブログのカテゴリー分けも「グルメ」じゃなく
「ヘルス&ビューティー」にしたわけっ)

納豆や、サラダにかけて食べてみたけど、風味がなんとも言えない
香ばしさで美味しい

なんでも細胞の活動を活発にする必須脂肪酸であるオメガ3を
植物オイルの中で一番含むものなんだそう。

美肌の域だけじゃなく美容全般で考えても、とにかく細胞を活き活きと
保つという事がかなり大切なポイントみたい。

人間の身体は内臓や皮膚も、すべて細胞から成り立っているからね。
細胞膜を通して老廃物を出したり、栄養を取り込んだりもする。

とくに、私が購入したオメガ社のオイルは品質的にトップクラス。
添加物一切入っていないの。
しかも楽天で安く買っちゃった。 こちら

ダイエット初めて以来、極力油は控えてたけど、少しはとった方が
逆に痩せやすいとのこと。(美容にもいいし)
よっしゃー、今年もダイエット&美容がんばるぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆はじめまして☆ (ちーは)
2007-01-07 14:35:26
はじめまして!!
今年からブログを始めた者です
私は、アトピーなのですが、
アトピーにも美肌にも必須脂肪酸のオメガ3のオイルはいいそうなのでオイルを取る時は気をつけてます
ちなみに、亜麻仁油以外にしそ油、アボがトオイル、
グレープシードオイルなどもそうらしいです
そいでは、良かったら遊びにきて下さいね
出来たばかりで、ほとんど何もないですが
返信する
いらっしゃいませ♪ (Kayoko)
2007-01-07 15:35:50
ちーはさん、はじめまして。私のブログにコメントどうもありがとうございますね♪♪

ちーはさんのブログも読ませていただきましたが、あのヨーグルトパック、良さそうですね
化学物質入ってないし、安心ですよね

オメガ3のオイルって他にもそんなにあったんですね。教えていただいてありがとうございます~
最近サラダ油とかなるべく避けたいと思ってるんで、それらのオイルも代えてみようかなぁ。
返信する