My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

しょうが+コーラ

2005年12月13日 20時00分24秒 | グルメ

あー、寒い寒い!一体どうしちゃったのこの天気。
雪が降ってくれるのなら少しはましなのに・・。綺麗だから。
ただ「寒いだけ」はイヤだ・・。

今日は体がぽかぽか温まる飲み物の紹介!
去年(?)テレビで中華の料理人の周さんがたしかこれの説明してて、やってみたら美味しかったんだよね。

材料
1)コーラ、又はペプシ(またはそれに似たもの。アメリカとかだと色々あったね。
2)しょうが

作り方
1)お鍋にコーラと切ったしょうがを一緒に入れて煮立たせる。
しょうがの味がコーラに染み出たら出来上がり。

「暖かいコーラ?ビミョー。それにしょ、しょうが?キモー。」って感じかもしれないけど、これが意外や意外、おいしいから是非おためしあれ!(生姜湯みたい)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ?! (saya)
2005-12-14 00:00:35
えーー これ おいしいの??



あたたまるのね??



そいえば もともと コーラの誕生って





じゃなかったけ??



そうそう 報告 おくれたけど 納豆ナントカ

つかってるよ!



正直まだ 効果 は わからん・・・爆

が、 いちお 報告でやんす
返信する
私も聞いたことある~(薬) ()
2005-12-14 09:20:01
うん!美味しいし温まるよ~。

生姜湯が好きならこれも好きだと思う



コーラの初め、私も聞いたことあるよ~。

薬局で最初売られていたって。

あと、お腹が痛くなった時にコーラ飲むと一時的に痛みが治まるとか・・。ホントかねぇ?雑学好きな人が言ってた(笑)



納豆ナントカ(私も言ってるし・笑)ってさ、その場しのぎで肌に潤い与えるものじゃなくて、細胞を少しずつ健康にするものだから、たぶん使い続けることによって効果が感じられるんだと思うよ。

なんかさらっとしてるよね、すごい。あれ?みたいな・・。

私はあれ一本使い終わって、今はもっと濃いやつを買ったよ!そっちはとろーりしてる。

でも高い。
返信する