My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

見た目年齢マイナス5歳を目指して

2009年04月15日 23時34分39秒 | グルメ
この前2ヶ月ぶりに会った友達に言われたショッキングな一言。

『おばあちゃんみたいな顔になってるよ』

これ言われてリアルにヤバいと思いましたわ。
自分でも最近顔がヤツレてると思ってたもので・・。
先月の後半から忙しくてさ。

そこで、生活スタイルを改める事にしたよ。
早めに寝るとか、無理に運動しないとか。
あとは食事の中にアンチエイジングなメニューを「今以上に」
増やしてみる。

だから老化のスピードを遅らせてくれる酵素をもっと摂る!
酵素は加熱調理すると死んじゃうものだから
ローフード(非加熱料理)ならパーフェクト!

というわけでローフード専門の料理番組で
見つけたレシピを作って食べた。

私普段からYouTubeで料理番組を観るのが好きなのよ~。
だから前からよく観てたAniの番組で作ってたやつを
このたび初めてトライ。

クリーミーアボカドスープ


美味しかったよ~
レモン入ってるから結構さっぱりだった。

もっとクリーミーな感じがよければ水の代わりに
豆乳入れればいいかも。
でも豆乳入れちゃうとローフードでは無くなるけど。
(だって豆乳作る工程で加熱した大豆使うんだよね?)

美味しいし身体にも良いなんて最高だね!

材料   ※1カップはアメリカの計量カップだから237ml
(4人分)
スープ:
アボカド 1個半
味噌 大さじ2
オリーブ油 大さじ2
水 2カップ半
ライムジュース 1個分? ←私は絞ったレモンを入れた
ローズマリー 小さじ3/4
chipotle 小さじ1/3 ←これなんだかわからないから入れなかったけど辞書で調べたらチリペッパーのことなのかな?それなら家にあるけど・・。

トッピング:
角切りトマト カップ1/4


作り方
角切りトマト以外をミキサーにかけ、
お皿に盛ったらトッピングのトマトを散らす。以上!

<!-- Ani Phyoのローフードキッチン クリーミーアボカドスープ -->


最新の画像もっと見る