My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

マイケル追悼の旅(日本出発からホテル到着まで)

2009年07月16日 14時36分10秒 | お出かけ
ついにマイケルのもとへの出発の朝がやってきた。
彼の実家、ネバーランド、そして最後にマイケルが
住んでいたビバリーヒルズのお家の行き方も調べて準備万端。

私が現地にいる間、日本と現地の両方で情報提供とか
何かあった時に助けてくれるとスタンバってくれていた人たちが
何人もいてくれたの。それが本当に心強かったよ。

もう、なんでみんなそんなに優しいんだあ!

彼らの為にも後悔する事のないようにできることを
精一杯やって帰ってこようと決心したよ。

残念ながら追悼式の抽選には当たらなかったの。
けどまだ諦めたくない、どうにかしてマイケルに近づけ
ないかなあっていう期待と不安を抱えての出発だった。

現地につくのが待ちきれない心情だったのに私たちの
飛行機はメカトラブルで3時間程出発を待たされた。
その間、ノースウェストが1000円分タダになるお食事クーポンを
くれたからそれでぴったり1000円だった生姜焼き定食を食べた。


ぜんぜん食事なんてする時間帯じゃなかったしお腹すいて
なかったけど不安をごまかすようにとにかく友達と色々語りながら
完食した気がする。

乗った機体はコードシェアだったからか?、デルタだった。
デルタは1つ1つの席にテレビが付いてないんだな、これが。
それに友達とはチェックインが別々だったから席が遠かったし
話し相手いないから暇になっちゃうかもと最初は思ったけど、
頭の中ずっとマイケルの事ばかり色々と考えてたり時々
情報収集で準備してきた書類に目を通したりで8時間の
フライトの間に暇って感じることはなかった。
因みにぜんぜん寝てない。


最初のお食事
生姜焼き定食を食べたばかりなのに完食。
チキン オア ビーフ?と聞かれ、ビーフをチョイス。


おやつ
シナモンとか香辛料きいたアメリカ~ンなお味のケーキ。うまい。


2回目の機内食
フルーツとかオムレツとかデニッシュとか。


ついに定刻より2時間遅れで到着!(3時間遅れての出発だったのに)
同じカリフォルニアだとサンフランシスコなら行った事あったけど
ロサンジェルスは何気に初めて。

しっかしカラッと晴れて良いお天気なんだけど太陽の光が
かなり強い。これがSOCAL(南カリフォルニア)特有の天気
なんだろうね。皮膚病のせいで太陽の光に弱かったマイケルの
肌にとっては余計に紫外線対策とか大変だったろうって思ったよ。

ホテルへ向かうため、まずはバスに乗る。

あまり日本人は乗らないというバス。
車を持たない低所得の方たちとかが主に利用するらしいです。

次に地下鉄に乗る。これも日本人はあまり乗らないらしいです。


私たちが泊まったRamada Inn Near Universal Studioっていう
ホテルは、地下鉄レッドラインのサンタモニカという駅のすぐ近く。
ダウンタンへも近いし動きやすくて良い場所だった。

私はホテルをとるのが他の友達より遅かったから
後から一人部屋をとったんだけど、出発間近だったから
高い部屋しか空いてなかったの。
こんな所にお金使いたくないんですけど!みたいな。。

走り回れちゃうぐらい広いお部屋に簡易キッチンはあるし
ベッドはクイーンで巨大だし。
でも寝るのはいつも隅っこだけ使って寝てた。
ほとんど友達の部屋にいたから夜寝るのとお風呂の時ぐらいしか
この部屋にいなかったしさ。あー宿代もったいなー。


バルコニーから撮った中庭の様子。