TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

菜お結びです。

2024-02-09 12:06:48 | 日本料理・居酒屋・海鮮

菜お結びの過去記事

 菜お結びです。席はほぼ埋まっています。2人連れのお客さんが何組か来られました。アウトです。待たれるお客さんもいます。常連さんが寛いでごはんのおかわりをしています。とっとと食って、とっとと出ろ!って、イラッとする雰囲気はなく、穏やかな時が流れています。独特の雰囲気があります。


お昼ごはん
・土鍋ごはん
・鶏天
・蓮根と人参のきんぴら
・大根ときゅうりのなます
・カレー汁
・お漬物


・お昼ごはん

鶏は美味しいですね。結構量もあり、お腹も程よく膨れます。家庭料理風で味も濃くなく、好感が持てます。きんぴらやなますも美味しいです。ご飯が美味しいですね。それと、お盆がいいな~。欲しいな~。次回は魚が食べたいです。

・お昼ごはん  鶏天  
計(税込み) 1100円

 

広島県広島市中区東白島町18−14

菜お結びの過去記事
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスムラカミ 二葉の里店で... | トップ | なんけ鮮魚店でヨコワを買い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー汁 (みぃ)
2024-02-10 07:04:00
カレー汁気になりました。
カレーうどんのような和風のスープなのでしょうか?
具材はわかめとネギですか?
作ってみようかな(๑´ڡ`๑)
返信する
初めまして (passion)
2024-02-10 09:55:22
このお店に行ってみたいと思っています。
パン大好きな私も食事となるとやっぱり定食がいい
と思う年齢です
返信する
菜お結びです。 (cmp-l)
2024-02-10 16:29:41
こんにちは みぃさん。
田舎風家庭料理で妙に落ち着くお店です。
カレー汁のベースは、味噌汁で具材を柔らかく煮込んであり、
野菜の旨味のカレー風味です。
冷蔵庫にある野菜なら何でも使えます。
味がキツくないので好感が持てました。
菜お結びは今後も通ってみようと思っています。
返信する
菜お結びです。 (cmp-l)
2024-02-10 16:54:06
こんにちは passionさん。
土鍋ごはんはツヤとしっとりさがあり、
喉をすっと通るような炊き上げです。
田舎風家庭料理で、味もキツくなく、
醤油差しもないのですが、
もう少しこうした方がいいと言う発想が浮かばないので、
バランスがとてもよいのだと思います。
時間もゆっくり流れているように感じました。
今後も通って記事にしますので、また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

日本料理・居酒屋・海鮮」カテゴリの最新記事