TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

コションドールでランチです。

2022-04-10 11:57:53 | フレンチ ビストロ

ビストロ コションドールの過去記事

 天気がよく汗ばみます。快晴の天気です。ヴェーネレに行ってみると、満席です。ズコットも満席です。nandiは人が並んでいます。ランチ難民です。コションドールはご家族と女性2人だけですが、テイクアウトが入っている場合が多く、複数人で行くと、お断りされることがあります。入店出来ました。ランチです。

本日のスモーブロー

・新たまねぎとじゃがいものポタージュ
・広島サーモンのポワレ ポークカレー
・コーヒー


・新たまねぎとじゃがいものポタージュ

いつものクオリティです。美味しいですね。

・広島サーモンのポワレ ポークカレー

梶谷農園のハーブ野菜が柔らかくみずみずしいです。今が一番美味しい時期でしょう。サーモンも大きくカットされ、皮目がパリッとしています。ウクライナ戦争でノルウェーサーモンの空輸が滞って、値段が高止まりになり、広島サーモン(ニジマス)にも幅寄せが来て品不足のようです。ウニやイクラも値が上がって困った事になっています。サーモンが食べられなくなりそうなので寂しいですね。

・コーヒー



本日のスモーブロー  
・広島サーモンのポワレ ポークカレー  
計(税込み)148円 1628円

 

広島県広島市中区中区5 富士見町5-11 藤井ビル1F

ビストロ コションドールの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ムー 坂店で国産牛スジを... | トップ | カレーの木です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ ビストロ」カテゴリの最新記事