TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

イル スパツィオです。

2023-08-08 12:11:56 | イタリアン

イル スパツィオの過去記事

 お昼休憩にイル スパツィオです。お客さんは5人で、テイクアウトは入っていないようなので待たなくてもよさそうです。本日のパスタメニューは、オイルサーディン レモン、海老 キャベツトマト、自家製ベーコン オクラ、鶏肉 キノコ クリームです。当然 自家製ベーコン オクラですね。


・サラダ
・自家製ベーコンとオクラの黒胡椒風味 パルミジャーノチーズがけ
・自家製パン
・コーヒー


・サラダ

いつもより酸味が効いています。

・自家製パン

名物タプナードを付けていただきました。

・自家製ベーコンとオクラの黒胡椒風味 パルミジャーノチーズがけ

脂たっぷりベーコンが当たればいいなと思いつつ、たっぷり脂のジューシーなところと端っこのパサついたところもあり、自家製加工肉ならではです。豚の脂がパスタに絡まり香りが出ています。舞茸も使われているので旨味があります。塩は強くありませんがパルミジャーノもしっかり使われ、黒胡椒がスパイシーなので違和感はありません。うまいです。ちなみにパスタはディチェコ No.11 スパゲッティーニです。

・コーヒー

KIMBOです。今どき1100円パスタランチはCP抜群です。自家製加工肉や自家製燻製を多用されるので安心感がありますね。

・自家製ベーコンとオクラの黒胡椒風味 パルミジャーノチーズがけ   900円
・コーヒー   200円
計(税込み) 1100円

 

広島県広島市中区西白島町 20−26

イル スパツィオの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJIKURAです。 | トップ | パグです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事