一瞬の縁

2011-12-21 | 今日の出来事
朝、娘を駅に送っていき

帰りの交差点で信号でとまっているとき

ふと右折する隣の車を見ると
当然なことながら
知ってる顔ではない。

わが市は
31万弱の人口で
こちら東部は
10万人くらい住んでいるんだろうか?

10万人でなくても
数万人住んでいるこの地では

ほとんどの人が知り合いではない。

でも
今朝この時間のこの一瞬
車が隣り合わせにとまったというだけの縁に

同じ町に住んでいるのに
この人とはもう二度と会うことはないんだな~と思ったら

見も知らぬこの人が愛しく思えた。

そして

自分って変な奴?だと思った朝。(ちょっとだけ)

よっし
今日、遠くの市からうちに来てくれる知人を
おもてなししなくちゃ、と思った朝。

それから
何十年も縁のある人たちを
大切にしなくちゃ、と思った朝。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後まで | トップ | おもてなし・・・されちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事