謝ってすむなら

2014-05-13 | 今日の出来事
今朝、台所に行くと

どこからともなく、水の流れる音が…

外を流れる川のせせらぎが…ってわけないし…

あ!お風呂だっ!

シャワーの切り替えを失敗した夫が

約6時間ほど、お水を流しっぱなし~~~(怒)

私は起きてきた夫に

大きな声で、お水出っぱなしだったよ~!と、注意した。

私は自分には甘いが、人の失敗には厳しいのだ。

夫は、私の説教を聞きながら

半笑いで、誤っていた。

なぜ半笑い?

と思ったが

もしかして、私の説得力のある、お説教のせいだな~と思った。




自分で説得力ある!!と思ったお説教↓


「すみませんですむなら、水道代いらないんだよ~」

なるほど!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン | トップ | 2014年5月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事