愛知池周遊のサイクリング

2009-10-26 | 今日の出来事
愛知牧場近く、
愛知池畔のギャラリーで作品展開催中のため
3人で出かけた。

Yさんの到着まで少し時間があったので
おばあさんをギャラリーに残し
夫と愛知池周遊のサイクリングに出かけた。

夫が
「おばあさんも行こうよ。大丈夫だって・・・
3キロくらいだから~」

と、足腰が痛いと訴えている母を誘うので

私の頭のなかには

おばあさんでも大丈夫なくらいのサイクリング

と、インプットされてしまった。

策略とも知らず・・・(涙)

膝が痛いというおばあさんが行くとおっしゃるわけもなく

ギャラリーで借りた2時間500円のきれいな自転車で出発。

内心、小さい池だと信じていたので

ギャラリーのところから出発し
池の全景が見渡せるところまで自転車をこいだとき

倒れそうになりました。

池は
私の想像したサイズの100倍くらい。

戻るわけにも行かないし・・・

だいたい、3キロくらいじゃない~?という言葉にだまされ

本当は、7.2kmという距離を
早く、終らせたくて
必死にこぎまくりました。

優雅な、サイクリング~という雰囲気ではなく

競輪選手さんにでもなる気か、自分!

という勢いでこぎまくり
ギャラリー近くなったときは
ほんと、泣きそう~

そして出発前に
ギャラリーの方に
45分~1時間くらい、と聞いていた所要時間を

「35分」で抑え

私は夫よりも
20メートルの差をつけゴ~~ル!

なんだかんだ言っても
私の方が若いのさ。

という私に

「自転車の差」と言い張る夫。

え?!

タイヤのサイズは一緒だけど

あなたの自転車は変速無しのママチャリで

私の借りたのは6段ギア付きの自転車~?!
まるで私がそれを駆使して走りきったからだとでも?

え~?
何のことやらさっぱり分かりましぇ~~んけど~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変たいへん! | トップ | 年を感じる今日この頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事